皆様、こんにちはくもり
本日も訪問くださり、本当に
ありがとうございますm(_ _)m

寒いっっっ!!!!DASH!DASH!DASH!
今日もなんて寒いのーーーーゲッソリDASH!DASH!DASH!
まだここ最近、昼間だけは陽射しが強くて
暑いゲローあせるあせるあせると感じていた名古屋。
でもそろそろ冬の足音が聞こえてきます雪の結晶

blog。。。また2週間くらい空いたね。。。お願いお願いお願い
先々週はがっつり昼夜逆転していてハッ(毎回だなむかっむかっむかっ)アップしたらド夜中に通知がいくなー滝汗ハッ
と思って書きたくても書けませんでした笑い泣きダウンダウンダウン(なんか、予約投稿って機能あるんですかね?)
そんな生活でしたが自炊は出来る範囲ではしてました。
で、先週は生活リズムを無理矢理逆転!!!!!!(てか、一気に12時間ずらすのは荒業ね滝汗あせる)
そんな、まぁまぁ早起きしてた日はわりかし早くからお腹が空いたので
1日2食生活してましたニヒヒグッキラキラキラキラキラキラ特に17日は9時に起きてお腹が空いたので
簡単にご飯をいだきましたよウインクグッキラキラ
メニュー内容はメッチャ「朝ごはん」なのに、食べたのは12時。。。滝汗ハッハッハッ
そんな「ランチ」とも言えるメニューがこちらです下差し
ナイフとフォーク献立ナイフとフォーク(写真左から時計回りに)
・プロテイン
・ワンプレート
 ミニトマト&茹でブロッコリー
 茹でウインナー
 竹輪目玉焼きのせトースト
・ヨーグルト

でしたウインクOKキラキラ

本当、これ「朝ごはん」だったら理想的なメニューじゃない滝汗!?!?!?
一応ね、私「高脂血症」だから本来は洋食チックな「朝ごはん」より
和食チックな「朝ごはん」のほうが望ましいんだけれども
それでもまだ栄養に拘った方の「朝ごはん」にしましたニヒヒグッキラキラ

プロテイン。これ、以前に「蛋白質が~」ってblog書いた時から意識して飲み始めていますウインクグッキラキラ
ココアを飲むより、私の場合はこちらのプロテインの方が適してます。
詳しいことはまたにでも滝汗(いつになるかは確約出来なくて申し訳ございませんお願い)

ワンプレート。普通のトマトより栄養素の高いミニトマト🍅と、癌予防効果の高いブロッコリー🥦
「高脂血症」だから「油」には拘って、マヨネーズより血液をサラサラにしてくれる
エゴマ油でいただきます。
竹輪目玉焼きのせトースト。もパンは精製されていない「胚芽パンパン」でウインクOKキラキラ
目玉焼きはオリーブ油で焼きます(レシピは「バター」だけど、
動物性油脂は血液をドロドロにするので植物性油脂にOKキラキラ)
竹輪は練り製品で塩分が多いので、目玉焼き🍳部分の味つけは「ブラック胡椒」のみ。
ウインナー。も「チキンウインナー」で、このウインナーは比較的、油分少なめみたいです。
(パサパサのウインナーで中から肉汁はでなく、しっかりした噛み応えもあります。)
勿論、油を使って炒めるのではなく茹でますウインクグッキラキラ

ヨーグルト。も蛋白質摂取に一躍勝ってくれますキラキラ乳酸菌の餌となる「オリゴ糖」をかけてウインクグッキラキラ
因みにこのヨーグルト、巷で話題のヨーグルトですニヒヒラブラブラブラブ
(成城石井とかで売っているらしいけど、とあるところでも入手可能でした拍手キラキラキラキラキラキラ)

こんな感じのブランチでしたちゅールンルンルンルンルンルン
蛋白質量に関しては問題無しですが
ヤハリ野菜が少ないのが「洋風朝ごはん」のネック笑い泣きダウンダウンダウン
解決策としては、野菜タップリのスープをプラスするのが良いかと思いますウインクOKキラキラ
後、サラダサラダは間違っても葉物ばかりのマヨネーズやドレッシングのものはよろしくないですねもやもやもやもやもやもや
野菜ジュースも市販のものは糖分だけなので、出来れば自分でスムージーにした方が
まだマシかと思いますジュース
(ミキサーにかけると熱で野菜の成分は壊れるのであまり栄養素は期待できませんが)

よくある「朝ごはん」メニューでも、健康を意識して変えられるところは
頑張って変えた「朝ごはん」の結果がこちらになりましたキラキラ
「高脂血症」のレシピ本のメニューだと、理にはかなっていても
美味しそうではなかったので、自分の食べたい中でも工夫出来る分はしてみたつもりです。

また「朝ごはん」らしき食事を作るときに「高脂血症」の食事療法メニューを
考えて作ってみようと思いますウインクOKキラキラキラキラキラキラ


それでは本日はこの辺で。
最後までお読みくださり、本当に
ありがとうございましたm(_ _)m