本日、2度目も
訪問くださり、本当に
ありがとうございますm(_ _)m


ここ数日の蛋白質源は、お肉やお魚ではなく、卵や豆腐なので
今日こそはお肉を食べよう真顔グー!!と、思っていますが
まだメニュー
は迷っています笑い泣きガーン(何系の料理にするかすら決まらなーい💦💦)

では、早速 昨日の晩ごはんは~こちら下差し
ナイフとフォーク献立ナイフとフォーク(写真左から時計回りに)
・南瓜の煮物
・ホウレン草ゴマ和え
・豆腐のジョン&モヤシ炒め
・カニカマの酢のもの

でしたウインクチョキ

南瓜の煮物。は、久しぶりに食べたかったので作りましたちゅールンルン
ヤッパリ、自分好みの味付けは、美味しいですね酔っ払いキラキラキラキラ
名古屋の味は、出汁のきいた上品な味付けではなく、
少し甘辛い味付けが、お袋の味ですちゅーラブラブラブラブ

ホウレン草のゴマ和え。は、特に考えもなくホウレン草を買ってきていたので
味の被らない、ゴマ和え。にしましたウインクOK

豆腐のジョン。言い換えれば、豆腐のピカタ。ですが、ピカタだと
粉チーズが卵液に入りますが、これは卵には
特に味付けせず焼き、焼肉のタレ。を付けて食べるので、
チョッピリ韓国風に仕上がった為に、豆腐のジョン。としましたウインクOK
モヤシ炒めは、タイムセールで18円に吊られて買った
ものの、
はて??なんに使うかいねー??と、思っていましたが、
中途半端なシメジと玉葱と一緒に炒めて、付け合わせにしましたニヒヒ(野菜足りないしねー(笑))

カニカマの酢のもの。は、蛋白質が足りないー滝汗💦💦
でも、他に蛋白質源になるものがないー滝汗💦💦
と、言う訳で、少し前に買ってきておいた
「香り箱」と言う
カニカマの中でも、より本物の蟹ッポイ。と言われている
カニカマを「蟹酢」の様にして、食べてみましたニヒヒグッ
蟹とは、全く違うと思いましたが真顔(カニカマはカニカマ)
今日の料理は、全体的にドッシリ目(甘い味つけのものが多かったゲロー)
ので、メニューとしては、丁度サッパリといただけて、よい選択でしたウインクOK

そして、この日も白米は、抜きました笑い泣き(ダイエットじゃないよー💦💦💦)
この日は、前から言っていましたが、ランチを食べていなかったので
蛋白質を無理矢理沢山食べようと、豆腐のジョン。を結構沢山作ったら
案の定、お腹パンパンになったので、白米まで行き届きませんでした滝汗
(く、苦しい…&豆腐のジョン。の味に飽きた…チーン)

一応、口直しとしてデザートに、ヨーグルト🍨と苺いちごだけ食べましたけどニヤニヤ
(なんだい。まだ食べられるんじゃないかい(笑))
 
今日の栄養価は…。
流石に1日1食ですので、何もかもが足りていません笑い泣きダウンダウンダウン
緑黄色野菜は、多分まぁ足りていそうなので、よし!!としますニヤニヤ(笑)

さぁ、今日の晩ごはん。お肉どうしよう…滝汗💦💦


それでは本日はこの辺りで。
最後までお読み下さり、本当に
ありがとうございましたm(_ _)m