皆様、こんにちはくもり
本日も訪問くださり、本当に
ありがとうございますm(_ _)m

今日の名古屋はこれから雨マーク雨
明日も雨雨みたいです笑い泣き(洗濯そろそろしたかったな💦)

GWが終わってから自分の時間が作れる様になったので
ひっさしぶりの「お家ご飯」を再開していますウインクOK
まぁね、お仕事やらその他諸々忙しくしている方でも
ちゃんと「お家ご飯」作ってらっしゃる方もいますけどね
(本当に尊敬しますちゅーキラキラキラキラ)
私は、唯単に怠け。もありましたが、お仕事で右肩に手首を
痛めてしまっていたので、病院で「出来るだけ手を使わないで!」
って言われてもいました笑い泣き(肩なんて寝返りで右向く度、
起きちゃう程痛くてたまりません笑い泣きアセアセアセアセアセアセ)

そんな2日目の「お家ご飯」いきますよーちゅールンルンルンルン
ランチは、先日「モヤシ」を使いたいのに、それに合わせる
正麺の塩がないーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きと騒いでいましたが、
あったデレデレラブラブラブラブラブラブので、早速作りましたニヒヒルンルンルンルン
(2パックしか売ってなかったのをすかさずゲットしたよルンルン)
ランチは唯のモヤシのインスタントラーメンなので、
特にお見せする程でもないので割愛しますお願い
(後は、元コックが買ってきてくれた「コロッケ」と「コーンクリームコロッケ」滝汗アハッ💦💦)

そして、今日のタイトル「晩御飯」は、こちら下差し
(左上にペンが写り混んだゲローゲローゲロー💦💦)
ナイフとフォーク献立ナイフとフォーク(写真左から時計回りに)
・「あさくま」のコーンスープ(レトルト)
・ベジタコライス
・ポテトサラダ
・厚揚げの明太子マヨネーズチーズ焼き

でしたウインクグッ

レトルトのコーンスープ飲むなら、ヤッパリ「あさくま」のが一番美味しい酔っ払いキラキラキラキラ
唯、そのままでは濃いので牛乳で伸ばしてかさまし+栄養強化ニヒヒグッ

ベジタコライス。
今の季節、「タコライス」がお勧め料理として、よくネットに載っていますちゅーキラキラ
そしてこれも 何度もリピートしている料理ウインクルンルンルンルン(リピートしてるわりに
調味料や分量を本で確認しないと作れない滝汗💦💦)
オーガニックのレシピを書いている方の本から抜粋していますが、
なんと言っても火を使わないで簡単に作れてしまうのが
いいところウインクOK後、ヘルシーデレデレキラキラキラキラ(でも、私はチーズ乗せたから
ベジタリアン仕様ではない滝汗後、マヨネーズも豆乳マヨネーズじゃないから、
これも違う滝汗)
勿論、お肉で作る「タコライス」も好きですよちゅーラブラブラブラブ
でも、あんまり量は食べられないから、個人的には「ベジタコライス」
がお気に入りちゅーラブラブラブラブ
因みに「ベジタコライス」のミート部分は、納豆ニヤニヤ(笑)

ポテサラは、食べきりに丁度いい量だったので、出しましたニヒヒグッルンルンルンルン
(マヨネーズ率多かったね滝汗!!)

厚揚げの明太子マヨチーズ焼き。
初めて作ってみましたが、これ!!メッチャ旨い酔っ払い酔っ払い酔っ払いキラキラキラキラキラキラ
結構最近のテレビ番組「家事ヤロウ!!」で、カルディの「激ウマ調味料」
の回で、バカリズムさんが手にしていた
明太子マヨネーズ
が何にでも合ってメチャクチャ美味しい酔っ払い酔っ払い酔っ払いキラキラキラキラキラキラ
と言っていたのを思いだし、冷凍庫に半端に転がっていた
明太子にマヨネーズを合わせて、厚揚げに塗り、チーズを乗せて
トースターで焼いただけですが、本当にハマる美味しさでしたデレデレラブラブラブラブラブラブ
何なら、お酒のおつまみにも合いそうニヒヒOK(私は飲めないけどね笑い泣きガーン)
この明太子マヨは、まだ少し残っているので、
何かの料理に使いますニヒヒチョキ

この日の栄養価は~!?(量は量ってない)
緑黄色野菜が足りませんね笑い泣き💦💦
蛋白質も少ないですゲッソリ💦💦
炭水化物と油脂が少々多めかな笑い泣き💦💦
勿論、鉄分も少ないし、亜鉛等のミネラル成分が
足りてませんね…。。。チーン

ヤッパリ、お肉かお魚は食べないと。と思います。
(と言う次の日も食べなかったので、今日こそは
元コックが買ってきてくれたお肉を頂くつもりです真顔)

「お家ご飯」の写真が1日ずれ込んでいるの、また後程 昨日の晩御飯のblog書きます~ウインクグッ
良かったら、また覗きにきて頂けると、嬉しいですデレデレラブラブラブラブ

それでは本日はこの辺りで。
最後までお読み下さり、本当に
ありがとうございましたm(_ _)m