とうとう…… | 花澤さくらのさくろぐ。

花澤さくらのさくろぐ。

美少女ゲームの声優・花澤さくらのブログです。
よろしくお願いいたします。

ブログを更新することなく6月が終わってしまっていました……。




『毎日何してるの?』と聞かれたら、「……何してるんだっけ?」と自分でも分からないくらい何もしてなくて!(お仕事だったり必要なこと以外)



7月になっちゃったーーと慌ててブログを書き始めました。




そうだ!



数ヶ月前のはんバリで、「試験を受けてきます!」とチラッとお話していたのですが、ようやく通知が届きまして……




無事に合格していましたーー!!




(自分で予想していたよりは良い点数が取れていて嬉しかったので載せさせてくださいぶー笑)



実は、TOPIKという韓国語の能力試験を受けてきたのです。


元々韓国の食べ物も音楽もドラマや映画も好きだったのですが、去年コロナの影響で家にいる時間が本当に増えて、秋くらいかな?
一度勉強してみようかなぁと軽い気持ちで始めてみたらとっても面白くて!

4月にこの試験を受けてきたのですが、久しぶりに試験会場のどきどき感を味わえて楽しかったです合格


という報告でした!

「何も音沙汰がなかったら落ちたと思ってください〜」とはんバリで話していたので、無事合格できて良かった笑い泣き


最近、韓国の方からお手紙を頂く機会や、Twitterを見ていても韓国の方がいらっしゃるのが(もちろん他の国の方々も!)嬉しいので、いつか自分の言葉で直接お話できる機会が作れればいいなぁなんて思います。



それでは、きっと次は8月の更新で!
お会いしましょう〜!




花澤さくら