ここ1ヶ月くらい、肩・膝・手首の痛み、腕がつる、肩が上がらない等の症状があり、夜も痛みで度々起きてしまうため、整形外科に行ってきました。
満身創痍
そこで診断されたのはなんと…
四十肩

32歳独身でマンション購入→結婚→出産
0歳5ヶ月の娘をのんびり平日ワンオペ育児中灰桜です
四十肩って
一応まだ30代ですけどーー!?
まぁアラフォーなんでちょうどその時期なんですけどね
とりあえず痛み止めのお薬と湿布をもらってきました。
が。
全然効かん
痛み止め飲んでも、動かしたら痛いし腕もつるし、結局それで夜中何度も起きるのは変わらない…
湿布は、3日くらい使ったけれど、貼ったところがかぶれてしまったので今はお休み中。
踏んだり蹴ったりだよ、もう
授乳中だから飲めない薬もあるのかもしれないですね。
お医者さんに「授乳中なんですけどお薬大丈夫ですか?」って聞いたら、「それじゃあこの薬はやめて、こっちは変えますねー」って言ってたので
せっかく娘は今のところ夜泣きもないし、22時〜7時くらいまでは寝てくれるのに、四十肩のせいで睡眠不足新生児期を思い出すわぁ
ちなみに手首は腱鞘炎だそうです。
これで様子見て、良くならないようなら、痛み止めの注射やリハビリになるそう
採血の注射は怖くないけど、肩はさすがに痛そうだよ…!!
ストレッチの方法を習ったので、地道にやりながら治していくしかないのかな
どうやら、治るのに半年〜1年程かかるようです。
中には1年以上かかる人もいるそうで、どうなることやら

【アメトピ掲載記事】

お花の定期便bloomee
今回のお花