今日は整形外科に首の状態を久しぶりに診てもらいに行きました。
最近痛いというよりはなんか頭がぼーっとした感じで酸欠のような感じ。
1日中眠たい。肩はパンパン、がちがちなのに凝っている感覚がありません。
首の後ろのツボを押しても気持ち痛い感じが全然しなくて、頭がむくんじゃっているのかなんなんだか。時々ひどい頭痛もあるし。
レントゲンを撮って前回のと比べ、5番と6番の変形が進行して前より尖って狭くなっていました。症状はそのせいだろう、て。
でもどうしようもないので、いつものロキソニンテープとカロナールでしのぐしかなく、後はストレッチで、と言われました。ビタミン剤もあるけどあまり意味がないともいっていました。気休めみたいなもんなんでしょうね。
原因はわかったけど、頭をすっきりさせる方法はなさそうです。
また鍼も考えてみようかな。
先週土曜日はモアナの術後検診でした。
経過良好。食欲旺盛・元気もりもりなので、もう大丈夫でしょう、と言われました。
もう歯の心配は一切なしです。
術前、涙焼けが酷くなっていたのが術後綺麗になってきました。
あとは心臓に雑音があるので定期的にチェックするように、とのことでした。
日曜日はpugnusでララの酵素風呂。
ララの前にダックスのえびすちゃんが来ていました。
おっとりさんでとても可愛いです![]()
えびすちゃん、確か乳腺に腫瘍ができて酵素風呂に通い始めたそうなんですが、ララより後だったと思うので数カ月前からだと思うのですが、腫瘍が消えたとか!!
酵素風呂のほかに、お水はpugnusさんの波動水、手作りご飯に酵素パックの中身をふりかけ与えているそうです。
酵素パックの中身は、食べると歯周病にはすごくよく効くそうですが、他にもいろんな効果がありそうです。見た目は土っぽいけど考えたら発酵した米ぬかだから身体によさそう。
ララも食べるかな?とあげてみることに。
色はすごいんだけど、スープと一緒に美味しそうに食べるのでちょっと続けてみようと思います。肝臓・腎臓の数値が正常になりますように。
酵素風呂ではこんな感じで寝ています。
おもちゃ![]()



