今日から4月。はやっー叫び

そして消費税8%にアップ ひーっ・・・勘弁して~。

せめて食品だけでも5%に戻して~ 祈る


前回からブログもアップせず、ミシンも我慢して、空いている時間をハワイアンキルトのアップリケに集中 必死


やっとできたよー音譜

「ホヌとヤシの木」

これで金曜日の教室で、先生に次のステップを教えてもらえる音譜

&ミシンができる音譜


1m以上になるとキルト芯と裏布を合わせる時にふちだけでなく中もしつけしないといけないらしく、そのパターンは私は初めて・・・。

スプーンを使って楽にしつけできる技があるとか。

それをしっかり教えてもらって、あとはどういう風にキルトをするかちゃんと聞いておかないと、7月の展示会に間に合わないのよねーあせる


今でもやばいけど・・・。


あ、こちらは前回の作品。

ハイビスカスのタペストリーハイビスカス

真っ青な青空に咲く真っ赤なハイビスカスをイメージして。

黄色はキラキラ輝く太陽のイメージのつもりべーっだ!

四隅と真ん中にハイビスカスをキルトしてるの分かりますか~?

頑張りました~。

ミシンとキルト…両方するのは結構大変。

毎回キルトはこれでやめよー、て思うけど、やっぱりやめられない。。。


今回はいつも以上に首も肩も背中もパンパン叫び汗

どういう姿勢ですれば凝らないんだろう・・・?


とりあえず整体かな・・・。