神父さんの冒険。 | しあわせこいこい!さくらいふ♪

しあわせこいこい!さくらいふ♪

神社、写真、語学、映画、読書、他の好きなものと幸せのかけら集め。

『ハンカチの木』って知ってますか?薔薇新芽
中国南西部に自生しているんですって。
絶滅したと思われていたのですが、19世紀後半にまた発見されたという変わった歴史ありの木ですsss

発見したのは、フランスのカトリック神父さん。しかも、この人は同じく中国南西部で、ジャイアントパンダも発見したそうですプルメリア


下の写真は、夏のハンカチの木照れるミント
ハンカチに見られる白いヒラヒラ、葉っぱから変わった苞葉(ほうよう)です。花はその中のモヤモヤした円い部分ですカラフルなお花♪
花咲く期間は一週間くらいで、これは花の後。さくららはまだ花が咲いているときは見たことないですが、いつか見たいですはあと



秋のハンカチの木ポプラ頭に落ちたら痛そうな実が残りますさくらんぼ


こんな変わった木や、パンダみたいな動物に出会えた神父さんはかなりラッキーですよねhoshi*

お仕事柄、宗教を広めて人の心を暖めてあげようとしていたのが神父さんの本当の目的だったのかもしれませんが、珍しい動植物に会えたのはちょっとした冒険のように思えて、感動しましたすまいるはーと

さくららも、明日はお仕事しているときに何か面白いことと出会えたら良いですホッコリ何か冒険があるのをちょっと楽しみに、でも週末も楽しみに後少し頑張ってきます音譜
皆さんも、今日もお疲れさまでした満月カーネーション