細部に心を込めて。 | しあわせこいこい!さくらいふ♪

しあわせこいこい!さくらいふ♪

神社、写真、語学、映画、読書、他の好きなものと幸せのかけら集め。

昨日まで、仕事でちょっとばたばたしていました。そんな日は、外出も近所で食事のお買い物する10分くらいですトマト外の景色を見る余裕もあまりないのですが、それも良いかなと思います花
先日見たコレに、仕事に取り組むときに大切な気持ちを改めて教えてもらえたことを思い出して照れる花お仕事するのに気持ちを込めるのは、大切にしたいことです。空の下を歩くことより、質を優先したくなりますSKY

さくららに何か教えてくれたこの物体、何だかわかりますかはてな


お花の装飾があって、180cmくらいの金属らしくて、100年前に作られたもの。さくららも、何かわかりませんでしたカステーラさん


近くの説明書きによると、これは避雷針だそうです。行政の建物の屋根に載っていたみたいですひまわり
行政の建物は大きいです。当時、似た高さの建物はなかったと思われます。屋根の上なら、ますます見えづらいでしょうmakovv
それなのに、あまり見てもらえないかもしれない装飾をつけたことに、職人さんの丁寧さと仕事への誇りのようなものを感じましたすまいるはーと建物にふさわしく装飾をと注文されていたとしたら、発注した人の計らいも粋ですねキラキラ

誰かの想いがあったから、100年経っても存在してるんですね。さくららもお仕事や何かするときに、見えづらくても気持ちを込めることにしました照れるハート