
最近あんまり書きませんが、
僕は農業を始めるかどうかの時期、ある人に、
「あー!
素戔嗚尊(スサノオノミコト)様があなたに農業をさせようとしてるわよ。
日本復興のためにスサノオノミコトが種まきをしたから2008年頃から異業種から農業を目指す人が増えるわ。
あなたは大丈夫、もうスサノオ様が守ってるから。
神様の言うとおりにすればいいわよ」
なんて言われました

神様の御墨付きで農業を始めてるわけです(笑)
すごく強力でありがたいことです。
そんなこともあり、スサノオノミコトを祀っている神社が好きです。
で、
最近池上彰さんが神社に詳しい学者さんと対談していた記事を読むと、
とても興味深いことが書いてありました。
東日本大震災で津波の被害にあってしまった神社と、遭わなかった神社の御祭神をひとつひとつまわって調べたそうです。
なんと、素戔嗚尊をお祀りする神社は全て津波の被害にあっていなかったんですって

でもね、
僕は納得しました

素戔嗚尊と四年間ともに生きてきたからわかりますよ

素戔嗚尊をお祀りする神社は、
行くと結構疲れるところが多いんです。
なんでだと思います?
本殿が急斜面の階段を登るような高いところにあることが多いんです

スサノオノミコトは治水の神でもあり、水難から人々を守る力があるそうです。
日本の神様というのはどの神様も二面性があり、
例えばスサノオノミコトは
治水の神でもあれば、
逆に水の力をつかって人々を滅ぼす力もあるそうです。
今、世の中には【ありがとう】の言葉を大切にする人が増えてきています。
人を想い、地球を想い、感謝することの大事さに目が向けられています。
この流れは間違いなく加速します。
いま、このブログを読んで拒否反応を示している人も、もうちょっとで意識の変容があるんじゃないかな。
もう数年経っても人を想い、地球を想うことができない人は、たぶんおいてきぼりですね。
一人でも多くの人がありがとうの気持ちをもてば、神様は人を守るために力を使ってくださるんです。
地球は意識の集合体です。
これはスピリチュアルな話だけじゃありません。
経済や科学も最後にはそこに辿り着くはずです!
むずかしいことは言いませんが、
ふと思ったときに「ありがとう」なんて気持ちを地球に届けることができたらそれだけでも何か変わりますよ、たぶん

超ポジティブで、いつも絶好調な僕を見てもらえればその効果はわかってもらえますよね

まぁもうちょっとで面白いことになってきますよ

今逆立ちしてる地球が、
ぐるーーーんとてっくらかえって、
真っ直ぐ歩き出します。
逆立ちしたまま歩き続けるなんて、
無理ですからね。
今世の中は【逆立ち】してるんですよー

一次産業でがんばるみなさん

もうひとがんばりですね

それではお読みいただいてありがとうございましたーっ

Android携帯からの投稿