どーも
ブログのトップページ触ってみました
もっと細かく触りたいんだけどアメブロのシステムイマイチわからないっす
夕方とあるラーメン屋にいきました
手広いチェーン展開で社長はテレビにも出たりしていまして、
和風の豪邸にスーパーカー、高級ブランドで全身を固めてました
本も出してたと思います。
私も接客業の成功のポイントは会社員時代常に学び続けてきました
その目線でチェックをしようと思います
つい数日前にOPENしたのですが、開店前の声出しをやってるところを見ました
気合い充分ですねー
さて、店に入ります
「っしゃいませー床が滑りやすいのでお気をつけください!」
…異様に滑る
赤ちゃん抱いてたのでちょっと嫌でした
「お座敷席へどうぞ」
他のお客様には、「お座敷カウンターどちらでもどうぞ」
と言っていたことから、子供連れの私達への配慮だと思います。
いい判断
「メニューお決まりになりましたら御呼びください」
メニューの組立はさすがです。
チェーン展開してきただけあって飽きさせない幅広い選択肢
「お待たせしました」
商品が出てくるまでの早さは絶妙
うーん
味もいい
今回は接客をチェックしてますので味についてはこれくらい
さてお会計
オープン記念に割引券のくじを引きました
「3枚お引きください」
注文もしてない赤子も数に入れてくれました
ちょっと嬉しい
その横で夕方からシフトが入っていたと思われる学生バイトが来ました
「声が小さい」
挨拶をやり直しさせられてます
トータルで感じよかったです
滑りやすい床がマイナス点でしたがそれ以外不快な点がありませんでした
が大事ですよね

今日も読んでいただいてありがとうございました
