そして16日! | LIFE I$ 農 JOKE 〜日本の農業をカッコよく!〜

LIFE I$ 農 JOKE 〜日本の農業をカッコよく!〜

農業を始めたい、そんなあなたに一度は読んで欲しい新規参入への挑戦、失敗と成功を何一つ隠すことなく書き記した人生の記録。

これは「日本の農業をカッコよく!」をテーマに情熱伝道師として全国を飛び回る農業者のストーリー。

16日の朝。


飛び起きて「仕事いかなきゃ~!」


数秒後「あ!違うか!」


てな感じでスタートです(^^)



話は変わって、私は3年ほど仕事で関東に行っていました。


はじめの1年は神奈川、次の2年は千葉で過ごしました。



地元を離れて仲間がいないのはさみしいものです。


騒ぐの大好き、遊ぶの大好き、お酒大好きな私は、考えた結果


「サークル」を作ることにしました。


パーティーサークル、わかりやすくいえば「健全な飲み会サークル」です。


創意工夫を重ね、あれよあれよというまに絶頂期には40名ほどの仲間が集まり、精一杯ながら代表をやらせてもらっていました。


現在ももちろん在籍していますが、昨年の夏、関東を離れ地元愛知に戻るのをきっかけに、代表を辞し、今では別の人間がきちんと継承してくれています


ただ、今でもサークルのホームページ上ではほぼ毎日ブログを書かせてもらい、

週に一回はネットラジオ形式で好き勝手フリートークなんかもさせてもらっています。


16日はそんな千葉の仲間が名古屋に遊びにくる日でした。


地元の仲間とお出迎え。


エリアは違えど人と人!


輪が繋がり和になるこの瞬間が大好きです!


たらふく飲んで、たらふく笑って、やっぱり仲間と酌み交わす酒は明日の気力になりますね!



LIFE IS GAME ~やりたいようにやってみる~