はじめまして!
私8月生まれの25歳。
今月の25日で高校を卒業後に就職した接客業を退職し、
7年間のサラリーマン人生にピリオドを打ちます。
で、これから何をしようかと言うところなんですが、
実は先日、退職を考えている時に、私の尊敬する上司にある占いの先生を紹介していただきました。
愛知県の春日井まで車を走らせ先生のところへ。
その先生というのが、
名前を見ると「守護霊や指導霊」が見える
という先生なんです。
スピリチュアル系の話に抵抗がある人からすればお笑いのような話ですが、
この先生は「本物」だと思います。
よくテレビなんかである霊視のような感じで、私の家系の様々な情報を読み取っていきました。
で、先生に「僕の守護霊を教えてください」
と言ったところ、「あなたには守護霊というより守護神さまが付いてくれてるみたいね」
という答えが。
「神」の響きのよさにテンションを上げつつさらに話を聞くと、
「あなたにはスサノオノミコトがついてらっしゃるわ」とのこと。
スサノオノミコトについては古事記や日本書紀で活躍が見られる三貴神の一人で、
なにやら農耕にも関係のある神さまのようです。
先生の話によると、最近毎夜、枕元にスサノオ様が御立ちになられて
「2009年の大乱の世に、日本の復興のための種をまいておいた」
とおっしゃられるようです。
その種というのが実は最近ニュースなどで話題の、
今までの経歴を捨て農業の振興を目指し始めた人々ということなんです!
かく言う私も、2009年1月の初旬、
実家でゴロゴロしていると、突然頭の中に電気が灯ったかのように
「俺、農業やらなきゃ!」と思ったものです。
私は実家が小さいながら農家をやっているという事もあり、
すんなりその感情を受け入れる事ができました。
つづく!