わたしは子供の頃から長年、爪で爪を切ったり噛んだりして深爪でした。



これまで2つ記事を投稿して来ましたが、ついに今回、完結です!


つまり、深爪を治すことが出来たということです👏👏


そして最初の記事でもお話した目標である、ネイルをついにしてきました💅



深爪を辞める前の最初の状態。


※アトピーで指が荒れています。





そしてそれからちょっと伸ばした状態








そして…ネイルをしに行く直前の爪!






そしてついに…友達のネイルサロンでネイルをしてきました!!







こんなに綺麗にしてもらいました😭✨✨



初めてネイルをしてみて、なにかあるとやっぱりネイルをうきうきで眺めちゃうし、作業をする時に見える指が綺麗に見える!!


すっごく嬉しかったです。


だいぶ伸ばしたとはいえちょっとまだ短かったのでどうかなあと思っていましたが、


短い人ほどネイルをして欲しい!



今までは爪の白いところがあるとどうしても気になったり気づいたり噛んでしまってたりして、爪も薄いのですぐに切れちゃってたけど、


ジェルネイルはいつもの感じでちょっと噛んだぐらいじゃ割れません切れません。


むしろつるつるで噛めないです。


ジェルのおかげで厚さも出てて簡単に切れないので、強制的に爪を伸ばすことが出来ます。


ネイルをしてから次のネイルまで1回も切っていません。






ネイルから2週間で、かなり伸びました。




指からこんなに爪がはみ出るまで伸ばすなんて、人生で初めてです!



深爪でどうしても癖が治らない方こそネイルしてみてほしい!


長く綺麗な爪でいることの素敵さが分かるしこの綺麗を崩したくないので深爪の癖が確実になおります。


次のネイルなににしようかな〜と考えるのも楽しいです☺️


こんな感じのほぼ自爪の色なら、オフィスなどでも余裕でOKです。




こうして長年の悩みだった深爪を治すことが出来ました☺️

とりあえず頑張って最低まで伸ばしてネイルに行く!短くても大丈夫!


これからは深爪による反り爪や貝爪をなおして縦長美爪を目指します🫰