前回


一番最初の爪の状態の写真を投稿しました。


あれから2週間!


わたしの中ではやると決めてから本当に今までの中で1番、爪を伸ばすことに成功しました!!


今までは、明日からもう切らないぞ!と決めても無意識に切ってしまっていたり、気づいた時にはもう手遅れ…てことになって結局伸ばせずじまいのことが多かったんです。


伸ばせても親指だけ、とか。


それが今回は全体的に爪を伸ばすことができまして自分でもとっても嬉しいです。まだまだ短い方ですがちゃんと爪を磨けばるんるんで爪を見てしまいます。


2週間前の爪は





こんな感じでしたが、2週間後






※アトピーの為指がとっても荒れています。😣🙏


いちばん短かった両手の薬指も、短すぎたため生え方こそ綺麗ではないですが白い部分が増えて伸びたことが分かります。


右手の人差し指、中指なんかは綺麗な伸び方をしてくれてますね☺️


右手の親指は切ってしまいました(^^;)


大体の指は横から見るとはみ出るようになりました。


2週間でこんなにも変わるんですね。


今回の2週間は、無意識に爪を触って切ろうとしていることに自覚した瞬間「また爪短くなっちゃうよ?」と自分に言い聞かせ、今まではそれでも我慢できず切ってしまっていましたが今回はすっとやめることに成功。


「それをやってなんの意味があるの??」

「今何してるの??」


と何度も自分に言い聞かせ、その都度「確かにな」と気づいて爪を伸ばすことに成功しました。


癖というものは無意識にしてしまうものなので、その度に客観的に自分を見ることでやめやすくなったと思います。


あとはネイリストの友達に早くネイルしてもらいたい!という目標があったのも今までと違うとこだったと思います。


2週間でここまで綺麗になったので、ここからまた2週間、3月30日にまた経過を載せようと思います。


それまでに切っちゃってないといいですが…


それに伸ばせたからといって、形も綺麗にしなければならないので、これからはそっちにも力を入れていかねばなと思います!


ではまた次回!