引っ越しました | 息子よ、強く生きよ!~先天性代謝異常症(尿素サイクル異常症)とともに~

息子よ、強く生きよ!~先天性代謝異常症(尿素サイクル異常症)とともに~

尿素サイクル異常症の息子との日々を綴ります。
生後11ヵ月で生体肝移植をしました。

以前、息子の小学校の近くに引っ越したい!という記事を書いたのですが、

 

 

実は我が家、4月頭に家を購入し、引っ越しました!!

 

 

なかなか気に入る家がなく、「もう引っ越さなくてもいっか」と諦めた途端、

 

 

小学校・民間学童から近く、駅からも近く、家自体も気に入る物件に出会いました!

 

 

唯一、金額だけが・・・・ポーンポーンポーン

でも、こんなに好物件には出会えないだろうと、思い切って買いました!

 

 

ローン完済できるか不安ガーン

 

 

3月は、小学校・学童・療育に提出する大量の書類書きと面接、家購入の諸手続と荷造りで、ほんっとーーーーーーに忙しかったです。

 

 

支援級なので、これまでの成育歴・配慮が必要な事・親として望むこと等、色々書かされます。



病気があり移植もしているので体のこと、免疫抑制剤の影響でグレープフルーツが禁止されているので、給食の対応についての書類もあります。



各所でフォーマットがそれぞれ違うし、しかも全部手書き。

 

 

普通の子だって入学準備は大変なのに、難病+移植+自閉症ですからね。

 

 

受け入れる側も、色々と心配でしょうから、注意深く対応いただいたことには感謝しています。

 



 

ですが、

 

 

手書きって・・・。

何とかならないものでしょうか。

 

 

筆圧が強い私は、手首から下がもぎれる寸前でした・・・ゲッソリ

 

 

 

話が逸れましたが、引っ越して早3ヵ月。

 

 

ローンに怯えながらも(笑)、

我が家は楽しい日々を過ごしています。

 

 

お近くにお越しの際は、ぜひ遊びに来てくださいピンクハート