コオロギさんのおかげなのか

最近周りの食の意識が高くなってきて

自分も食の意識が高くなってきている

そんな感じがしています(^^)

 

 

最近注目されていると話に聞いたのが

発芽玄米より良いとされる酵素玄米です。

 

 

酵素玄米は玄米+小豆や大麦などの雑穀を

炊飯して3日ほど寝かしたものをいいます。

つくり方や炊き方等によって食感や味が

変わるのも面白い所です。

 

※酵素玄米

 

酵素玄米とは|発芽玄米との違いから作り方まで徹底解説 (hatsuga-genmai.com)

現役医師が語る酵素玄米の効果とは?メリットとデメリット - 酵素玄米炊飯器おすす

めガイド・酵素玄米CLUB (xn--jbyo4q1oat46d.club)

 

 

玄米に小豆や黒米、大麦などの雑穀を混ぜるので

ビタミンとミネラルを取れる

もちもちしているので腹持ちが良い

ただ、つくり方は少し手間がかかって

ちょっと味に癖がある(^^;

それでも酵素玄米は身体の健康に

良い恩恵をもたらしてくれる食べ物です。

 

 

食べ物でも何でも健康になるために

詳しい知識はそれほど必要ではありません。

それよりも、身体に無害であるか否かや

楽しく、美味しく、無理なく

氣持ち良く続けられることが一番健康に

過ごせるやり方だと思います(^^)

 

 

日々健康で過ごせていれば

多少の食料危機は氣にせず過ごせるはず

楽しいことに目を向けましょう!
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい