重金属に限らず、デトックスはすべてにおいて必要なことですね。

重金属のデトックスに必要なことは、栄養素を取り入れることよりも、体外に排出することが重要で、そのための良い食品を考えたいと思います。

 

 

 

重金属のデトックスで良い食べ物

・玉ねぎ

・キャベツ

・ブロッコリー

・ごぼう

・トマト

・きゅうり

・かぼちゃ

・エノキタケなどキノコ類

・パクチー

・オレンジなどの柑橘系

・海藻類

 

 

 

体外に排出するにはやはり食物繊維が多い食べ物は良いと思います。

オレンジなどの柑橘系は肝臓の解毒を助けることが出来ます。

グルタチオンは解毒を助ける、体外へ排出する働きを助ける効果が期待できるので、グルタチオンを多く含む、トマトやきゅうり、かぼちゃなどが良いと思います。

 

 

 

飲み物は、ハーブ系のお茶類も良いですし、重曹クエン酸水もデトックス効果として期待が出来るので、飲み物でデトックス促すのも良いですね(^^)

 

 

 

 

それでも、一番大切だと思うのは、良く運動して汗をかくことや適切な睡眠をとること等、毎日朝を気持ちよく起きられるための生活習慣、環境づくりだと思います。

 

 

 

一度重金属などが身体に入ると、脂肪に蓄積もされなかなか排出されにくいです。だからこそ、普段から有害なものを身体に入れない、ストレスなどを感じ、体外に排出しづらい生活習慣や環境にいないことが重要です。

 

 

 

できるだけ楽しくデトックスが出来るように、日々生活していきたいですね(^^)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

 

 

 

参考サイト

【解毒】重金属を排出してくれる食べ物・飲み物 | アラフォーたま子の『これでいいのだ♪』 ~面倒くさがり・せっかち・ケチの三重苦だけど〜 (simple-isj.com)

重金属の解毒に良い食べ物、重金属の避け方 – 女性は太陽だった (afureruhikari.com)

【解毒】重金属を排出してくれる食べ物・飲み物 | アラフォーたま子の『これでいいのだ♪』 ~面倒くさがり・せっかち・ケチの三重苦だけど〜 (simple-isj.com)