はじめて観る吉野桜…(*´-`) | しぃ〜ちゃん...?のブログ

しぃ〜ちゃん...?のブログ

ブログの説明を入力します。

少し空白の時間が発生したのは、
通信制限に拒まれ(明日までの辛抱)、
手も足も出な〜い滝汗ストレスMAX🌀



んで、
また桜かょ〜ってくらい今年は桜付いております🌸
(多分これが平成最後の桜かと…⁈←あんまり"平成、最後"って文言使わない派だけど、最後に使ってみたりw)

急に決めた吉野行きなので、特急券はsold out…
急行で向かう羽目に汗
後半各駅なので、めちゃヒマいる…
しかも、満員電車で車窓からの景色も全く見えず笑い泣き


到着〜!

既に、人、ひと、ヒト…たまに、ワンコパグ

そんなの見るとくぅさんも一緒に来たら良かったなって…

お留守番を宣告され、ふてこいくぅさんDASH!
目が怒ってるむかっ


実は、お隣県なのに吉野山、30年ぶりかな⁈



その時は車だったので、勝手がわからず、
ロープウェイに乗るかバスに乗るか、それとも歩くか?悩んだ結果、バス乗車🚌DASH!

中千本で終点のバスを降りたらすぐに、
こちらのカフェ空(くぅ)さんでランチラーメン

春のランチセット(900円)をオーダー
おうどんは、好きなのを選べるので、
くずたまうどん(温)にして、
筍の煮物と炊き込みご飯、葛餅

初めて頂くくずたまうどんは、
吉野葛を天かすのように揚げたもので、
お出汁をしゅませて独特な食感で
美味しかった合格
葛餅は、黒蜜きな粉がトッピングされてて、しっかり葛の歯ごたえ👍


お腹も満たされ、
後は奥千本まで、
さぁ!歩くぞー🚶‍♂️

歩きながら、観る景色が凄くて、
いちいち足を止めて
写真撮りまくり〜📸





街中で観る桜は下から見上げることが多いけど、こちらの桜は上から観れるのが圧巻🌸






杉の木が直立

途中、吉野水分神社⛩さんをお参り



桜を見ながらなので、
気づけば中千本から上千本まで登ってきてて…いよいよ奥千本に〜

大っきな修行門をくぐって、

この先、修行とは名ばかり⁈…ではなく、
ひたすら急な上り坂の連続…👣
ほんまに修行〜滝汗

一列になりながら、テクテク👣
スキニー履いて行ったのは、失敗プンプン
動きにくい
やっぱり、それなりの服装が必要だし、
トレッキングシューズ欲しいなぁ〜照れ

周りの山々は、緑が深い!



奥千本まで上がるも、まだ桜は蕾
パノラマで撮ってみた📸





いい風が通り抜けてく、
深〜く呼吸すると
なんとも清々しい気持ちにデレデレ

山登りのご褒美ですね音譜
(学生の頃は、登山やマラソンが何より苦手だったのを思い出すw)






暖かくて気持ち良かったからか?
全長20センチ超えのヘビ⁈と思って、
近づいて見ると、
短〜いおみ足が生えてて、
つぶらなお目々が可愛くて、
ツルんとする爬虫類独特な肌感なトカゲさん⁇も活動されててバッタリ遭遇🦎




好きな写真の一枚↓



⚠️苦手なお方は、瞬間移動を⚠️






嫌いじゃないフォルムラブラブ

先日、ウッドデッキのプランター横に
ヤモリくんを発見、(お家を守る家守くん歓迎w)




下山(食べ歩き)編へつづくとかげ