ヨガと夏の定番、リネン…(*´-`) | しぃ〜ちゃん...?のブログ

しぃ〜ちゃん...?のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日もヨガ、張り切って行ってきました!

言うて、隠ヨガはそんな高めのテンションでヤる類ではないですがw

ヨガ体験から数えて、二ヶ月が経ちました

まず言えることは、

肩こり軽減、故にこの二ヶ月の間、
頭痛を感じなかった!アップ

これだけでも、ヨガ始めて良かったと思える照れ


毎週、新しいポーズを加えて教えてくださるんですが、特に重きを置いてるのが…

①足の裏を強くする!

②呼吸のリズムを自分のモノに!

③吸う時は、腎臓を持ち上げて!

①は、しっかり軸足でマットを踏む事で、バランスを保ち、姿勢を真っ直ぐに…
健康な身体は足裏から、ツボがいっぱいあるもんね

②は、鼻から吸って肩甲骨から背骨、腰あたり、仙骨あたりまで膨らます、吐くときは口からゆっくり長〜く吐きながら、お腹は凹ます
これ↑キツイ体制の時は、息が乱れちゃって、呼吸が早くなるのよね…デブのショウコ笑い泣き

③は、息を吸う時にほぼ上半身可能な限り空気を貯めてくイメージで、吸った空気で腎臓を背中側に押す感じ⁈
分かるかな?文章で表現しにくい…w

とにかく、呼吸に重きを置いてのレクチャーなので、常に吸う吐く凹ますを意識しながらの、60分間

普段、大きな呼吸ってあんまりしないし、
する時はため息つく時くらい…

でもその時って、マイナス呼吸やなって…

ため息つく時って、
お腹だらしなく膨れて、おまけにねこ背…ライ◯ップのビフォー図のようで、ブサイク極まりない姿…ゲロー

まずは、普段からできる事を!
ため息をつかない事に努めようアップ

その為にも、プラス思考をクセづけよう照れ
なんか、怪しい宗教みたいになって来てる⁉️w
断じて、無宗教なしぃ〜ですw


て、随分長々となりましたが…
いつもの事⁈w


数年前から、初夏〜晩夏まで
出番の多いリネン素材のシャツ

汗ばんでもペタペタせず、サラッとして、着心地がいい

それより何より、シャリ感が好き
そして、コットンより断然涼しい照れ

もちろん、アイロンかけないとシッワシワになるけど、お洗濯干す時に、極力シワを伸ばして、自然の風合いを出し惜しみせず着るニヤリ
ただの不精ともいうw

キチンとしたお出かけの時は、
しっかりアイロンかけ!


ホワイト、生成り、ネイビーの定番色は、デザイン違いで数枚持ってるから、今年はチョット冒険すると決めて…




真ん中は、無印の初チャレンジカラー
ダークオレンジ🍊

こういうお色目は、今まで視野に入って来なかったのね
なぜなら、焼けた肌色の方がお似合いなお色目
焼かないしぃ〜では似合わないんじゃあ…と懸念
でも…
今年はとっても着たい気分なので、
電話でお取置きしてもらって、購入

似合わなかったら、どうしょ⁉️w


両サイドは、UNIQLOのプレミアムリネンの淡いピンクとカーキ
襟の形がピンクは、丸くてお気に入りドキドキ
カーキは角襟

前開きだと真夏は、タンクトップなどの上に羽織る事が出来て、日よけにもなるし、重宝するスグレモノ合格

先日のヴァイオリンコンサートで、ピンク気分だったので早速着用!

きちんと感を出したかったので、第一ボタンまでしっかり閉めて、襟元に前日に自作したスワッグブローチを付けて…

自己満により、テンションはかなり高め口笛

チープな洋服でも、
お気に入りは大切に長く着たいなって


ちなみにくぅさんもリネン大好き💕
冬はふわふわが好き
無印のリネンシーツ、
夏でもひんや〜りして、
気持ちいいからお気に入り🐶

あ、息してますよw

気持ち良さそうにベッドでお昼寝ぐぅぐぅ










おしまい