人は見栄のために嘘をつくのかな? | 機能不全家族、アダルトチルドレンを克服して、幸せに生きるブログ

機能不全家族、アダルトチルドレンを克服して、幸せに生きるブログ

機能不全家族で育ち、アダルトチルドレン(AC)思考をもっています。
ACの克服は難しく、生き辛さを感じます。
それならありのままの自分を受け入れたらと思うけど、それも出来ず。
幸せな人生ってなんなのか!?
人生谷あり谷あり・・・(山どこいった!?)

こんにちは、咲春ですニコニコ

 

 

 

約1年ぶりの投稿です。

 

浮き沈み激しいので、次もいつ書くかわからない指差し

 

 

 

最近は、職場で嘘をつく同僚に疲弊しています。

 

まあ、もう何年もやられてるんですけどね爆笑

 

彼氏自慢が一番うざいですねw

 

 

 

その彼氏が、まあ架空の人物なんですよ。

 

エアー彼氏ってやつですね。

 

この手の嘘をつく人は、過去何人か遭遇したことがあります。

 

彼氏がいない自分はダメだとでも思ってるんだろうか・・・無気力

 

(いなくてもいいじゃんね・・・と私は思う)

 

 

 

だいたい嘘をつく人って、辻褄が合わない。

 

彼氏とのツーショットの写真が一枚もない。

 

〇〇へ連れて行ってもらった系の自慢はあるけど、誕生日に〇〇をもらった等の自慢はないか極力少ないか、または実物を見せない。

 

ようは、足がつくものは提示してこない。

 

 

 

そして今までは想像の域をでなかったけど、今回の人は本物の嘘つきだった。

 

結婚相談所ディスリ系の彼女。

 

・モテない人の集まりだ、とか。

 

・そんなとこ死んでも登録したくない、とか。

 

 

 

本人、登録しとるやん驚き

 

しかも何年も前から・・・

 

というのを、他ルートで知ってしまったんだよね。

 

(本人には言わんけど・・・)

 

 

 

私がそのことを知っているとはしらないから、ずっと嘘をつき続ける。

 

結婚相談所はバカにするし、彼氏自慢にモテ自慢。

 

私も事実を知ってしまったから、よけいに疲れてしまう。

 

 

 

何度も言うけど、べつに彼氏いなくてもいいじゃんね。

 

それで自分の価値が決まるわけじゃないんだし。

 

嘘をつき続けるよりも、楽しいこといっぱいあると思うけどなぁ。

 

私も嘘の情報より、本物の楽しい話のほうが聞きたいかな。