久しぶりに、お友だちのピアノの発表会へピンク薔薇






お友だちの、すももさんの通っている

ピアノ教室の発表会にお邪魔してきました^^ピンク薔薇


           すももさんラブラブ









会場は、存在こそ知っていましたが、 2年前ほどに新しくできた市の施設キラキラ

建物全体が新しい匂いキラキラキラキラ




ホールの入口には、ズキュンと胸打たれるかわいいパンフレットがお出迎えラブ

 下矢印

先生のお父様のデザインとのお話でしたびっくり





そしてはじめて足を踏み入れた、

ステキな小ホール(340名収容)ラブキラキラキラキラキラキラ

下矢印下矢印下矢印

(ホームページよりお借りしました)



ピアノはシゲルカワイキラキラキラキラキラキラ



浜松国際コンクールや、ショパコンでも使用されたSK-EXラブキラキラキラキラ



2300万円の最高級ピアノキラキラキラキラキラキラ

 下矢印



それはそれはまろやかな…

天から降り注ぐような美しい音の粒。。。

その丸い粒を感じられるピアノで、感動しましたラブ





クローバークローバークローバー




先日お声をかけていただき、練習会ご一緒したおふたり。


すももさん & Mちゃんハート




すももさん🍑


思い返せば、このブラームス『間奏曲op118-2』は、昨年11月に練習会をしたときからずっと聴いてきた、すももさんがあたため来られた曲キラキラ

 下矢印

スタートコチラ。



そこから、2人で。おともだちと複数人で。

何度も練習会でその進化をお聴きする機会がありました😊



時に泣き言やら、先生からの苦言にココロ折れそうになったり、挙げ句の果てには発表会1ヶ月まえに『曲を変えようかと思います』…と逆に無謀では⁉️😅…と思うことを私に言ってくるのをなだめたり…あせるあせるあせる



それでも最後まで逃げずに、曲に向き合って来られた成果の時キラキラキラキラキラキラ



他の誰よりも、その紆余曲折をそばで見聞きしてきたゾ💪ビックリマークビックリマークビックリマーク



…と言える自信があるのですが、その辿ってこられた道のりを思い出し、ピアノに向かわれる晴れ舞台でのすももさんの姿は、感動でした😭ビックリマークビックリマークビックリマーク



ワンピースも似合っていて、ト音記号のキラキラのブローチもかわいくて❣️

ホントにステキでした〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)ハート



ハナマルを差し上げたい合格合格合格



ブラボー拍手拍手拍手拍手キラキラキラキラ



弾き終えた後の笑顔の一枚❣️

 下矢印

背中に羽が見えますハート 🕊️キラキラキラキラキラキラ



そして、ステージ裾にはけていくときにワタシを見つけた時の笑顔❣️

 下矢印

もぅ。

笑っちゃうくらい、かわいすぎましたから〜(*´艸`)ハート



今頃名実ともに背中に羽が生え、北海道で羽を伸ばされたことと思います❣️




ワンピースも、送られてきた写真から曲&すももさんの雰囲気で絶対似合うから‼️と、ピンクを推しましたビックリマーク



大正解でした〜照れハート二重丸





クローバークローバークローバー





Mちゃん。


先日、はじめましてでランチ&ピアノ練習ご一緒させていただいたのですが、その日に、その空気感やお人柄に心掴まれましたキラキラキラキラキラキラ



今マサニ名前と曲ををアナウンスされ、これから弾く‼️



そんなタイミングでステージ裾に現れたときに、私を見つけて、



キリッと、凛とした姿勢を保ちながらも、私に小さく手を振ってくれたんです目ビックリマークビックリマーク



嬉しかった〜😆ビックリマークビックリマーク




そして、堂々とバッハを弾かれたのですが、その落ち着き安定感、カッコ良さたるや…ラブ


すももさんは、その可愛さにキュンとしましたが、Mちゃんはまたすももさんのそれとは違うキュン🫰ハート




惚れてまうやろ〜‼️でしたラブ






前日に、メッセージカードとともに

準備したプチギフトプレゼントキラキラ

 下矢印

完全に自己満…なのですが、、、😅

自分がしてもらったら絶対嬉しい❣️…と思えるように。

こういう準備するとき、わくわくが止まらない…ラブ ハート


メッセージカードもせっかく用意するのにひと言だとちょっと寂しい…ですよね汗



すももさんのワンピースの色に合わせた、お花もしょうちゃんとふたりで用意しました😊ピンク薔薇




おうちでステキに飾られているお花の写真ラブラブ

嬉しいな〜^^




みんなでパシャリピンク薔薇





クローバークローバークローバー




先生の講師演奏含めて、全部で26曲ほどでしたが、オトナの生徒さんが圧倒的に多い中で、お子さんも数名ラブ


幼稚園?小学校低学年?くらいの男の子は、『息子』ではなく、もはや『孫』をみているかのような心持ちにラブラブラブハート


親子で通われていたり、じぃじと連弾されてらっしゃる男の子も^^❣️


オトナからはじめられたであろう方、再開組、プロ顔負け?の、某コンクールで金賞を取られた方etc…

ちなみに、すももさんの先生も某コンクールin Asiaにも…(*´艸`)


お友だちのFさんがブログでも書かれていましたが、プログラムにある先生からのメッセージが本当に素敵ラブキラキラキラキラ

そこにあたたかく紡がれた言葉たち。

読んでいてうるっとします…



さらに、ステージリハや事前の生徒さんを集めての練習会、打ち上げetc…諸々の御手配、案内のお手紙などのその丁寧さ目ビックリマークビックリマークビックリマーク



先生の熱い想いがひしひしと伝わってくる…そんな、とてもステキな発表会でした😊キラキラキラキラ








​記事アレコレ。 


⭐️【中2息子】英検準2級1次試験の結果。

 下矢印

コチラ。



⭐️【2台ピアノ】務川慧悟&ナターリア・ミルステイン✨

 下矢印





“お友だちも発表会の打ち上げ参加🆗キラキラキラキラ

と、お誘いいただきましたが、、、

今回はお声がけいただいたお気持ちだけありがたく受取り…

  下矢印下矢印下矢印


pizzaの美味しいItalianで乾杯🥂キラキラ



あたたかなピアノ教室発表会を堪能し、さらに美味しく楽しいおしゃべりの時間も満喫の1日となりました^^ビックリマークビックリマーク



今日もお立ち寄り&お読みいただきましてありがとうございましたピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




ドロン。