中2息子




英検3級合格合格合格合格したのは、昨年中1の秋。

 下矢印下矢印下矢印



塾ナシ、家庭学習&独学でぬるっと約1年ほど勉強してきた“英語貯金”を、この時完全に使い果たしてしまっていましたドクロドクロドクロあせる




クローバークローバークローバー




そこから半年強経過。

前回よりも英語力も多少なりとも上がっているであろうという想定のもと、とりあえず今回は…



  “現状、合格との乖離がどのくはいあるのか”



それを確認すべく、力試し受験をしたのが




『英検 準2級』

(高校中級レベル凝視





ネットで、一次試験合否発表…。


下矢印下矢印下矢印




…う、受かってた( ゚ω゚;)ビックリマークビックリマークビックリマーク



しかも、、、

合格基準の1322点を100点以上、上回っていました驚き



『リスニングが過去問よりも難しかった…』

…と、やや暗いムードで試験から帰宅早々話していたので、今回はやはり厳しいかな…と覚悟していたのですが、、、




本人も想定していなかった

嬉しい大誤算ヽ(≧▽≦)ノビックリマークビックリマークビックリマーク




理系息子。中2にして


文系父の取得している英検3級を超えてきました…チーン

しかも、私たち両親は高校受験内申のために中3で取得。我が県よくあるパターン。




クローバークローバークローバー




今回の受検も、受からなくても、サスガニ何もしないで本番でトラウマ?ショックを受けてもかわいそうだよね汗汗


…と思い、1次試験の約3週間前に私が本屋で物色。

そこから慌てて取り組んでいた問題集たち。

 下矢印下矢印下矢印





 上矢印上矢印上矢印


書店には単語などもあり、気にはなりましたが、、、

とにかく時間もないので単語などはすっ飛ばし…

『7日間完成』とか、『3週間』など、最短ルートで…と、そんなキーワードの下、本屋で物色した問題集たち…😅

(因みに今回から筆記の出題が変わっているので、過去問は直近の一回のみしか取り組まず…でした。)



さて、まだまだ先かと思っていたら、2週間後が2次試験叫びあせるあせるあせる



時間がナイ❗️叫び叫び叫びあせるあせるあせるあせる




どうするあせるあせる⁉️

どうなるあせるあせるあせる⁉️





ドロン。