前日片道1時間半、往復3時間かけての、

ピアノレッスンピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



…からの〜




ピアノ練習会キラキラキラキラに今回はお誘いいただき、お邪魔してきました〜ヽ(≧▽≦)ノピンク音符

(前日レッスンで、しこたま弾き、ピアノ三昧でワタシなんだかお疲れ気味は否めませんでしたが…あせるあせる

 


ブロ友兼、リア友(マブダチ)

(そして私が専属介護士?という超重要ミッションを務めさせていただいております)

下矢印下矢印下矢印

すももさん🍑キラキラキラキラ


…からお声がけいただいての練習会キラキラキラキラ




そのすももさんの通っているお教室のお仲間。はじめましてのMちゃんと、Yさんラブビックリマークビックリマークビックリマーク

Yさんは風邪でいらっしゃれずに3人で。

 下矢印

サイゼリアランチナイフとフォークキラキラキラキラ

ドリンクバーでカンパイジュースジュースジュースビックリマークビックリマークビックリマーク



お友だちから『コミュ力おばけ』の称号をいただいた私でも、はじめましては、やっぱり緊張するのですが、、、😅


Mちゃんは、聡明な落ち着いた雰囲気で、10歳ちょっと年上&女の子のママさんで、お話しもうんうんと聞いて下さり、オープンマインドで終始楽しくおしゃべりをさせていただきました(*´艸`)ハート



そんな楽しいおしゃべり&ランチの時間もあっという間目ハッ‼️




“友だちの友だちは皆友だち‼️”



…とは、マサニこのことだわぁ〜ラブキラキラとしみじみ。



もぅ、そのままピアノを弾かずに帰宅…でも大満足‼️…というくらいすももさんのノンストップの楽しい小噺?含め、3人でピアノやらレッスンやら、アレコレと充実のおしゃべりタイムを過ごしましたピンク薔薇







おふたりは今月発表会カウントダウン‼️



おふたりのブラームス、バッハに癒されつつ。。。

おしゃべりにも花が咲き…

リラックスしてこれまたとにかく楽しく(*´艸`)ハート



そして、ピアノばかりも煮詰まるので。

気分転換にと。


折り紙教室目キラキラキラキラ

 下矢印下矢印下矢印

おふたりともかわいいラブ

いい笑顔〜ハート


すももvsふみぇ。当然のことながら、

紆余曲折あるのですよね…魂が抜ける


お腹が捩れるくらいすももさんと2人で、泣きながら大笑いを🤣ビックリマークビックリマークビックリマーク



『ふみぇちゃん、この先わからないんだけど…』


…と、手が止まるすももさん。



ハイ、ここの説明を声に出して読んでっ❗️

ほら、人をアテにしないっ‼️

手を動かすっ❗️
自分で折るのっ‼️


ねぇ、今そこじゃないでしょ❗️6番じゃなくて5番だからねっ‼️

説明見てわからなかったら、次の写真見ても何となく想像つくよね⁉️

サムネイル



サムネイル

ムスメに言われているようだわ〜‼️🤣

老人ホームの老婆と厳しい介護士さんのやり取りだわ〜🤣‼️

レッスンの時の先生のようだわ〜😂


…と、そんな風に戯れつつ、ふたりで大爆笑🤣🤣ビックリマークビックリマークビックリマーク

敬意と愛情を持って、丁寧且つ厳しく。
ビシバシとお尻をたたかせていただきましたハート
ピアノを弾くよりも確実に、折り紙の方がカロリー消費したという自負。(*´艸`)ふふ。

毎回必ず笑いのミラクルが起こる、最強のタッグなのでした🤣(詳細はすももさんのコチラの記事にも)



そして…

労力を割き、出来上がったイヌ犬犬

 下矢印下矢印下矢印

(左:ふみぇ。右:すももさん。)



労力の甲斐あって?

どちらも、可愛く作れました拍手拍手ハート



折り紙は、息子と一緒に…以来で、何年ぶりかわからないくらいに久しぶりだったのですが、シニアの間では『ボケ防止対策』として流行っている?そうです目ビックリマークビックリマーク

これが思いの外、楽しくてピンク音符



私も折り紙買おうかしら…

これはなかなか、ハマりそうですラブ



Mちゃんが作ったこの紫陽花の妖精を見せてくださって‼️とってもかわいかったデスハート



折り紙メイン…みたいな記事になってしまいましたが💦

ピアノもしっかりと3〜4週しましたビックリマーク


充実の練習会となりました^^キラキラキラキラ



またすぐお会いできるのも楽しみですハート

楽しい練習会、ありがとうございました^^ピンク薔薇






​記事アレコレ。 


⭐️すももさんver.】練習会&折り紙の会の記事

   下矢印下矢印下矢印

コチラ。



⭐️【ヤオコー美術館】ドラマ”アンメット”のロケ地。

 下矢印

コチラ。



⭐️ レインボーリボンとエジプト国民食コシャリ、数学課題☺︎✨他

 下矢印




そうそうビックリマークビックリマークビックリマーク

先日、ドラマ”アンメット”のロケ地にもなった

ヤオコー美術館に足を運んだ記事を書き、上にそのリンクを貼りましたが…


実は私の買い物圏内にヤオコーがなく、実は未知のスーパーで。


練習会の後、すももさんとMちゃんから、


『お惣菜充実ハート

『唐揚げ絶品‼️』

『パンが安いよ‼️』


…と、教えていただき練習スタジオの目の前にあった、ヤオコーへ潜入ビックリマークビックリマークビックリマーク

びっくり目ビックリマークビックリマークビックリマーク

あのお惣菜の充実ぶりはなかなか他に類を見ないのではないかと思います。


思いの外しっかり買い物をして、買い物袋を提げて電車&自転車での帰宅となりました☺︎!



今日もお立ち寄り&お読みいただきましてありがとうございましたピンク薔薇




ドロン。