前記事の続きですピンク薔薇



ステキなブランチコンサートの後は、

お楽しみのlunchへGO〜スプーンフォークビックリマークビックリマークビックリマーク



『偉大な芸術家の思い出』…

大曲すぎて、、、5分お待たせしてしまいましたあせるあせる



昔の職場の先輩、且つ先輩ママのNさんキラキラ

年に2、3度定期的にlunchをご一緒させていただいていて、子どものアレコレをご相談に乗っていただけるお友だちのお一人😊スプーンフォークキラキラ



前回は、確か息子が中受受験に向けて塾に通い出したくらい…でした。

息子くんが今中学3年生で、やはり中学受験をされているので、学校・お友だち・彼女・部活・習い事etc…

ちょっとだけ先輩ゆえの、タイムリーに2年後、中3になったときの息子の様子や周りの様子がイメージできて、ノンストップの楽しいおしゃべり花が咲きましたラブ



コースランチ キラキラキラキラ


先輩に便乗して、

こちらでははじめての天ぷらランチ ピンク音符


サクサクの天ぷら、デザートまで美味しくいただきましたスプーンフォーク



はぁ〜。

しあわせ〜ラブ



また次回は秋ごろ🍁の再会を約束して。。。





素晴らしいコンサートからの、、、

耳も胸もお腹もいっぱい…そんな素敵な時間を過ごすことができた1日でしたキラキラ






ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇






話変わり…

中学校に入学し、青春を謳歌しているムスコ桜





毎日毎日、最終下校時間までお友だちたちと話したり、クラブ(部活はなく、クラブ。参加も任意なのです😅)体験も始まったり…

1コマ100分と授業も大学以上に長いのですが、全く飽きないそうですびっくり👏👏キラキラキラキラ



数学では、正負の数の概念を学ぶために、教科書を使って…ではなく、ゴルフすごろく?やら魔法陣やら…❓何やらグループワープも活発な様子。。


英語はネイティブの先生の授業と日本の先生の授業があるのですが、全てオールイングリッシュ😅ビックリマークビックリマークビックリマーク日本語禁止。)

帰国子女枠があり、入学式にはお父様が外国の方も多数。保護者席では英語での会話があちこちから聞こえてきました。。

現時点で英検3級2級を持っているお友だちもかなりいるようで…汗

『英語がツライ…』と、最初の1週間目はぼやいていましたが、2週目には『段々耳が慣れてきたゎ目電球キラキラ…と。

(ホントかなぁ、、、目汗


美術では、補色、反対色、三原色、などを学んだそう。

例えば、ドラゴンボールの孫悟空オレンジ✖️紺色や、ピッコロ大魔王✖️という配色のもたらす効果などを…とのこと目

  下矢印

(画像はサイトよりお借りしました)

めちゃ、面白そうですよね、、、

私も聞きたかった。。。キョロキョロ



あれはなんの授業だったのか…

昨年学校公開の際に、とあるクラスで授業で”プレゼンテーション”について取り上げていて…

キンコン西野さんなどのスピーチを授業で視聴していたのですよね。。


去年授業見学に行った時も感じましたが…

なんとも前衛的な?学校〜学校キラキラキラキラ


そして、とにかく楽しそうラブハート


他にも、毎日学校のアレコレを。

嫌がられない程度に?頑張って教えてもらうことが、毎日の楽しみとなっています😊



そして中高一貫校で使われる定番の教材。

 

増殖する体系数学。。。叫び汗汗


先取りで、受験が終わりせっかく学習習慣がついたのに、全く何もやらなくなるのは…と、家で始めていたのですが、学校から…も配られて、、、丸かぶりました…ガーン



土曜日も隔週で学校(授業)があり。。。

なんだか日曜日しか休みがなくってまた月曜が来るって大変…あせるあせると思ったものの、私の時にはそれが普通だったんだよなぁ…🤔❓と、ふと気付きました。

(確か高校生くらいで土曜隔週?に変わったような…目汗


とりあえず、今のところ全てが楽しいようで、10000%学校生活を満喫しているようで、一安心です😊





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





最近の記事アレコレ。 


⭐️【南青山MANDARA】先生のコンサートキラキラ

あの夢のような日から1週間が経ちました😊

ポツリポツリと関係者の方々からコメントも増えましたピンク薔薇

 下矢印

コチラ。



⭐️【国立新美術館】ルーヴル美術館展☺︎キラキラキラキラ

メディアでも露出が増えている、都内で注目の美術展ですピンク薔薇

ルーヴル美術館でなければ観られない作品が、国立新美術館に73点も来日しています^^

 下矢印

コチラ。



⭐️『偉大な芸術家の思い出』『モスクワの思い出』

巨匠の巨匠たる所以。

聴き終わった後は、『舞台観劇した後』…そんな気持ちに。

それだけ心揺さぶられた素晴らしい音楽を聴かせていただきました😭

 下矢印





歯医者🦷と約半年ぶりの美容院メンテナンスの土曜日。

日曜日は、、、



気持ちをリセットすべく…


買い物がてら、ちょっとカフェで気分転換を。



お読みいただきありがとうございましたピンク薔薇




ドロン。