5月2回目

ピアノレッスンでした😊✨✨


コチラは、ふたつめの記事です。


レッスンの7つ道具はいつも手近なトコロにセッティングOK飛び出すハート


いつでも楽譜書き込み万全❗️鉛筆の状態です😊💪ビックリマーク

  下矢印





さて。

レッスン内容は…


1️⃣ツェルニー左手No.10②持越しガックリ


2️⃣ベートーヴェン:テンペスト第3楽章(14回目)

3️⃣ 発表会曲 no.1 ←両手通し
                  no.2 ←左手②

                  no.3 ←左手②


サムネイル


前記事では、ツェルニー左手No.10②状況ついて。

動画とともに綴りました。^^



コチラの記事では…


昨年10月から取り組みはじめ、気づくともう…


8ヶ月ゲッソリ⁉️


“14回目”のレッスンとなっていました叫びあせるあせる



ベートーヴェン:

 テンペスト第3楽章をレッスン内容です。




今回は…


    

1️⃣構成
2️⃣ペダルの精査✨


この2点がメインでした😊


詳細はレッスンノートに。

  下矢印



レッスン動画

編集したダイジェスト版です😊🎥✨


8ヶ月も弾いていると思えない…💦

ほのぼののんびりテンペストです…😅(苦笑

  下矢印


8月上旬目標❣️
お友だちたちに聴いていただいて終了にできたらいいね…そんなお話をいただきましたが、、、

現時点では、

“一般的にイメージされるテンペスト”

…からは程遠そうな予感満載ですが、、、汗


構成は目からウロコ目ひらめき電球

右・左どちらの音を意識して聴くか耳ブルー音符⁉️


…で、ぐっと弾きやすくなります。



ペダルは、目・耳・脳・手・足が繋がらず、ちぐはぐ…

プチパニックに…😅


あまりに出来なさ過ぎ&ぎこちなさ過ぎで、、、

これらが全て結びつけられる人にはワタシ、尊敬と羨望の眼差しを送ってしまうこと請け合いデス😅あせるあせる


練習あるのみ‼️

ですね💪ビックリマークビックリマーク


次はレッスン3週間後。

(…&同門の方にも、会える(*´艸`)❤️)


諸々楽しみに、練習がんばります^^





  

【最近の記事たち。】


⭐️ドビュッシー完結動画。他。

『その取り組み曲の区切りをいつにするか?』…の私の考えと、ドビュッシーの取り組みレッスン動画など。

  下矢印



⭐️私とモーツアルトと古典。

モーツアルトのレッスン動画ダイジェストで取り組みを振り返りました😊

  下矢印



⭐️【5月ピアノレッスン】左手のツェルニー編。《動画アリ》

レッスンの前記事です😊

  下矢印





さてさて。

珍しく、ためずに頑張って一気にレッスン記事を書き切ったのには理由があって…


週末のお楽しみが待っています…(*´艸`)ハート


ピアノお友だちたちとのわいわい❣️…が、待ち構えております照れ✨✨


久しぶりの再会の方もいらっしゃるので楽しみです❣️


楽しんで来ますニコビックリマークビックリマーク



最後は、先日のお庭を眺めながら…の開放的な予感ご近所ランチ写真でナイフとフォーク✨✨

  下矢印


お読みいただきありがとうございました😊



ドロン。