誕生日と希死念慮 | 気ままに自由に生きる

気ままに自由に生きる

闘病歴10年以上。
双極性障害、睡眠障害、強迫性障害、睡眠障害等々。

病気関連、日常、動物など。

副業紹介垢、宗教垢はブロックします。
アンチの方もブロック。

アメンバーはプロフィールやブログを書いてる方のみ承認。
怪しい方は承認しません。

こんばんは、さくはなです🍀.*

GW最終日の今日、こちらは生憎の雨でした。

本日5/6はあたしの誕生日だったんですが、どこに出掛けるでもなく1日家の中におりました。

お酒をたくさん飲んでも酔えず。

それどころかお酒を飲む事で喫煙欲が増してきて、匂いの付きにくい電子タバコを調べています。

しかしどれも初期費用が高い。


ここ2週間程ブログの更新がなかったのは、相も変わらず気持ちが落ちてるせいですね。

今年に入ってからずっと浮き沈みが激しく、自分自身も疲れ切ってしまっています。

そして今は希死念慮がフルパワーで襲ってきています。

耐えられない。

その浮き沈みが心理的ストレスになっているのか、また蕁麻疹が再発しています。

お風呂もろくに入れなかったり。

半袖の季節になるからムダ毛や臭いケアをせねばと思うのに心が自分をケアする事を拒否するんです。


…今の心情は語ると毎度同じ話になるので書きません。

書けません。


本も読めず、日がな1日引き篭っているだけ。

とんと生産性のない毎日です。

無駄に生きてるのなら、その無駄を排除する為にも死ねたら良いのに。

死ぬ方法を調べる事さえ疲れました。

どうせ確実性のある自殺方法なんて出てこないのだから。


どうやっても心をプラスの方向へは持っていけなくて、ただただ心が深淵を揺蕩うのを唇を噛み締めて耐えるだけ。

絶望、焦り、苦しみ、辛さ、希死念慮…全てのマイナスを抱えながら暗闇の中、方向さえも掴めずに漂う。

その内藻屑となって消えていければ良いのに。


ブログに何か書こうとすればする程気持ちは堕ちていく一方なので、やっぱりもう薬飲んで寝ます。

最近入眠が上手くいかないですが、それでも目をつぶって耐えていれば眠れるはず。


本当はThreadsのプチバズりした投稿がパクられた話だとか、犬の狂犬病ワクチンを打ちに行った話、髪の毛の色が抜けて白髪がまた目立ってきた話、コメダ珈琲で期間限定のジェリコを飲んだ話…

色々書こうと思ってました。

でも今は深く掘り下げて書く余裕がないのでまたにします。


おやすみなさい。