忘れていた事がショックでならないからふて寝します。 | 気ままに自由に生きる

気ままに自由に生きる

闘病歴10年以上。
双極性障害、睡眠障害、強迫性障害、睡眠障害等々。

病気関連、日常、動物など。

副業紹介垢、宗教垢はブロックします。
アンチの方もブロック。

アメンバーはプロフィールやブログを書いてる方のみ承認。
怪しい方は承認しません。

こんばんは、さくはなです🍀.*

今日はまた気温が下がり、寒い日でしたね。

明日からはまた上がるみたいですが、3月中旬までは例年より少し低い日が続く様です。

Xで北海道の写真を無言で上げろというものを見つけて、記録的豪雪の時に旅行に行って撮った写真を発掘してきました。

交通機関が麻痺、帰りの飛行機も飛ぶのか危うい、夕飯を食べるのに移動するのすら筋肉痛になるレベルの積雪、自転車が見えない位の積もり具合な感じの日でした。

クリスマスが近かったのもあり、移動で疲れて入ったお店がこんな素敵な喫茶店でした。

電飾でツリーや飾りを作り、テーブルの上にはクラッシックなランタン。

余計な灯りを排除したフォトジェニックなお店でした。

(ごめん、店名忘れた)

 




皆さんもご存知だと思いますが、我が家は母と2人暮らしです。

そして母は脊髄?腰椎?をやってしまい痛みが強いので、基本的にあたしが家事をしています。

週3日の午前だけ作業所に行ってるんですが、在宅時はあたしが動いています。

なので、ほぼ家に2人きりなんです。

それの何が問題なのかというと、自分1人の時間が持てないという事です。

あたしにとっては凄く大きな事なんです。

集中して本も読めないですし、携帯を見ていても話しかけられます。


何より、歌えない。

歌が上手い下手とか関係なく、昔から歌うのが好きなんです。

ポケカラもやってますが、あれで録音すると音程がおかしくなるんですよね…そこが気に入りません。

なので普通のiPhoneの動画などで撮ると音がまた変わります。

納得いかない時は普通の録音で音取りをして音程の狂いを確かめてます。

まぁ下手は下手なんですけどね( ˘ω˘ )ウム


あ、話がズレました。

歌うとですね

「うるさい」

と母に高確率で言われちゃうんです。

そらそうですよね。

逆の立場ならうるさいはず。

でもね、母が作業所を週3日フルタイムで行ってた時は普通に1人の時間で歌えてたんです。

それが歌えないとなるとストレスが溜まりますよ。


昼間に歌えないとなるといつ歌う?

日中はうるさいと言われるし、他にも家事したり眠気に負けたり。

夕方は犬の世話に追われて晩御飯作り。

夜は時間帯的に母に

「あんた何時や思てんの」

と言われ歌えない。

フラストレーションが…

なので夜散歩の人が居ない公園で声は抑えめに歌ってます。

でもフルスロットルで歌えないから満足いかず。

はぁ…ストレス発散方法、考えます。




それはそうと、今朝事件がありました。

何かと言うと、あたしの大事なブランケットの上に花子さんがゲロりんぱしました。

なのでBAYFLOWのブランケット追加購入!

.st

↑↑オススメのオシャレ通販サイト↑↑

今キャンペーン中なので、良かったら!

色んなブランドが集まってて見やすいです!

服やコスメなどもあるんですが、インテリア系がめっちゃ素敵です。


めっちゃ可愛いんですよ!

1枚目の時は4000円近くしたみたいですが、web限定で44%オフになったのと新規登録者500円割引で、なんと2000円で買えました!

今回は下の紺色のアーガイルにしました。

上の紫のフェアアイルを元々持ってて気に入ってるから、今日みたいな事があった時の洗い替えに。

手触りが良いのと、薄いのにめっちゃ温かいんですよね。

あたしにとってライナスの毛布なので、ないと落ち着かないし戸惑うんですよ…

これをクルクルっとして抱きかかえて眠ると落ち着くし、バサッと被って首元でクシュッとさせるのも好きです。

どれくらい大事なのかと言うと、スマホと同格で大事です。

このスマホ依存症のあたしが言う程!

明日届くみたいなので楽しみです♬



昨日皮膚科に再診に行ってきました。

初診の日は予約外だったので3時間近く待ったんですが、昨日は4時に予約して早めの55分に行ったらものの10分で呼ばれました。

予約の力を見せつけられたぜ…

次は4週間後の再診です。

薬も引き続きでもらいました。

頓服が欲しいと言ったんですが、そういうのはないから飲んでた薬を引き続き出すので蕁麻疹が出たらそれを飲んでくださいどのこと。

パンフレットで蕁麻疹が起こる機序みたいなのも丁寧に説明して頂きました。

再診もきちんと診てもらいましたし、ここに変えて良かったぁと思いました。



さて、明日は朝から特価の食パンの買い出しです。

日曜日はいつもより30円近く安いんです。

安い食パンならいつでも買えますが、超芳醇か超塾しか買わないので安い日を狙います。

売り切れると困るので朝イチですね。




…とここまで書いてふと時計を見たらえらい事を忘れてました。

今日22:55からNHKのvenue101でNumber_iが生出演、テレビでデビュー曲初披露だったんです。

お風呂入ったりしてたらすっかり頭から抜けてました…

うわ〜マジか…アラームかけときゃあ良かった…

めっちゃショックです。

生放送で初披露…あれ忘れてたのファン失格です…

出演しますよ〜のインスタのストーリーも見たのに…

えぇ、マジか…ぶちかますのを見たかったのに…

NHKって見逃し配信とかないんですかね?

TverってNHK見れるの?

GOAT〜Number_i〜

YouTubeでもTikTokでもInstagramでも追ってるしAmazon Musicにも入れてるからどんな曲かは知ってるけど、生出演はやっぱり違うんだよ…

踊りながらぶちかますの見るの忘れるとか…

紫耀くん

「寝れなくしてやる」

って言ってたのに…

KC、神くん、紫耀くんごめん( -᷄ω-᷅ )


ショックがあまりにもデカいので、本読んでから寝ようと思ってたけどもう寝ます。

眠剤飲みます…

明日見逃し配信ないか調べます…

公式TikTokとかには出ないだろうし。


おやすみなさい_:( _ ́ཫ`):_



【追記】

NHKは受信契約をしていて受信料を払ってる世帯なら、認証すれば見れるらしいです。

うちは生保で受信料を払ってないので見れない…

ショック大…