どんな最期を飾ろうか考えるだけで高揚する | 気ままに自由に生きる

気ままに自由に生きる

闘病歴10年以上。
双極性障害、睡眠障害、強迫性障害、睡眠障害等々。

病気関連、日常、動物など。

副業紹介垢、宗教垢はブロックします。
アンチの方もブロック。

アメンバーはプロフィールやブログを書いてる方のみ承認。
怪しい方は承認しません。

おはようございます、さくはなです。

暗い話です。



朝から申し訳ないですが、物凄く疲れてます。

夢見が悪くて。

パワハラ元職場の夢を見ました。

復職したものの、元先輩とまたバトって、その他大勢の年下の先輩達からはバカにされ…

元先輩とは揉めた記憶があるまま復職したので、ずっと険悪でした。

獣医療は進歩していて、ブランクがあるあたしには知らない情報もあるわけで。

それを知らない事で年下先輩達から馬鹿にされ蔑まれていました。


休憩時間を教えてもらえず1日通しで働いたり。

もちろん休憩がないから昼食も食べられず。

しまいには

「患者さんの前に立って欲しくないから、裏方作業だけして」

とコケにされる始末。

裏にいる事で更に嫌味が言いやすくなり、ことごとく追い詰められる。


3時に目が覚めたんですが、起きた時動悸が強くて汗をじんわりとかいていました。

今もまだその気持ちを引きずっています。

PTSDって、どうやったら治るんでしょうね。

自分だけが当時から少しも歩き出せてなくて、夢に見るなどで強制的に思い返されてしんどいです。


頭痛が止まらず、ロキソニンを服用。

昨日も一昨日もずっと飲んでます。

薬を連続服用する事で引き起こされる頭痛もあるのを知っていますが、飲まずにはやってられないです。



今凄く強い孤独を感じています。

あたしは誰にも受け入れてもらえない。

周りから目を背けられる存在。

こんなあたしなんか誰もが嫌って当たり前。

結局人は生まれてから死ぬまで1人孤独なんや。


この先ずっと孤独を感じて生きていくなら、今死んだ方が楽じゃないか?

寂しい、辛い、しんどいと思いながら生きていくなんて苦行でしかない。

あたしが死んだら家計も楽になるし、負担もきっと減るだろう。


朝からずっと死ぬ方法を探していて止まらない。

探せど探せど出てくるのはいのちの電話ばかり。

それを見ると余計に嫌気がさしてきて、暴れ出したくなる。

携帯を投げつけたりするけど、イライラも辛さもおさまってくれない。

死なば諸共で誰かを巻き込んで死ぬか?

誰かを殺してそのまま自分も死んで…

自分の体を滅多刺しにしたら死ねるやろか?


もう疲れた。

生きていたくない。

夢にまで振り回されるなら、寝る事も嫌になる。



家ではずっとお金の話か母の体痛いという話ばかり。

ここが痛いと同じ事を何度も何度も話す。

一人言なのかあたしに話し掛けてるのかも分からない。

仕事休んだから来月は給料ないから収入が4万円近く減って家計が逼迫すると同じ話ばかり。



死にたい

もう疲れた

楽になりたい

解放されたい

もういいや

生きていたくないんだもん

生きるも死ぬも自由でしょ

あたしの勝手でしょ

完璧な自殺を考えてみよう

そうしよう

絶対に死ねる方法を

やっと死ねる

そう思うと気持ちが楽になれる

そうだ

死のう

楽になろう

やっとだ

やっと死ねる

心が高揚する

だってずっと待ち焦がれていた死

楽しみで仕方ない

どんな最期を飾ろうか