皮膚科、トイレでダンス | 気ままに自由に生きる

気ままに自由に生きる

闘病歴10年以上。
双極性障害、睡眠障害、強迫性障害、睡眠障害等々。

病気関連、日常、動物など。

副業紹介垢、宗教垢はブロックします。
アンチの方もブロック。

アメンバーはプロフィールやブログを書いてる方のみ承認。
怪しい方は承認しません。

こんばんは、さくはなです🍀.*
今日は朝から市役所と内科と皮膚科をハシゴ。
内科を終えて皮膚科に行ったんですが、2時間半近く待ちました。
受付したものの中々順番来ず…予約優先だから仕方ないですね。
内科に行って薬局に処方箋だけ渡して外出しますと伝えて、皮膚科に行って薬局行って薬をもらって、その後にまた内科の薬局にトンボ帰りでした。
朝10時に家を出て、帰ってきたのは3時半でした。
長かった…

綺麗な青空


今回新しく出来た皮膚科に行ってきました。
というのも前まで行ってた皮膚科は院長先生がめちゃくちゃ態度悪くて…椅子にふんぞり返って座ってて、こちらの状態見るのもチラッと軽く見て終わり。
胸元に大きなケロイドがあって、それを切除して欲しくて行ったんです。
患部にステロイドの注射をし続ければ色味が薄くなって凹凸もなくなって分からなくなるって言うから、固いケロイドへの激痛注射を我慢してたんです。
固い部位に注射されるのは激痛で、中に無理矢理に注射液が入るもんだから、密集した皮下組織がググッと無理に広げられてる感じ。
でも何回やっても色味は赤黒いまま。


なのに院長は
「うん、色もマシになってきたね。じゃあしばらくは様子見で」
と言って診察打ち切ろうとしたから切除したいと訴えると、別曜日に形成の先生が来てるからその人の診察を受けてくれと。
予約を取って形成の先生に診てもらった結果
「これはケロイドだから、切除したとしてもその傷跡がまたケロイドになるから切除は出来ない」
と説明されました。
院長がやってたステロイド注射も保湿剤も意味がなかったんですよね。
ヤブ医者過ぎるでしょ?


そして悩みがひとつ…最近アラームが聞こえなくて寝坊する事が多発してるんです。
めっちゃうるさい音楽をほぼMAX音量で設定してるのに、です。

全部がサビなのでめっちゃうるさいんです。

しかも起きれないからと思って15分後にもアラームかけてるんですよね。

止めた記憶もないし、鳴った記憶もない。

でも止まってる。

6時半に起きるのを7時に起きたとかならまだ良いですよ?
今朝なんか起きたの8時前。
寝る前の夜散歩に連れて行ってるとはいえ、ばあさんズにはかなりのおトイレ我慢をさせてる事になる…
しかもルールでゴミ出しは8時までにしなきゃいけないので、可燃ごみの日なんか慌てて生ゴミ集めてゴミ袋にまとめて、片手にゴミを持ってもう片手に犬のリードを持って走ります。
睡眠薬が翌朝に残ってるという事はなくて、ただ単に起きれないんですよね。
どうしたもんかねぇ。


そしてそして連日お伝えしている目下の悩みの蕁麻疹。
昨日なんか服が肌に当たる刺激で蕁麻疹が広がってしまって、しまいには家の中で裸族になる羽目に…
服を脱がないと小さな刺激でブワァッと蕁麻疹が増幅して広がってしまって、そうなったら最後掻きむしらなきゃ納得出来ないレベルの痒みになるんです。
結果、体中が傷だらけに。
蕁麻疹が出てる時にはお風呂は良くないみたいなので昨夜落ち着くのを待っていましたが、おさまらず。
結局今朝にお風呂に入りましたが、傷にお湯が沁みて最悪でしね。
ピリピリじゃなくてビリビリ⚡️


これ昨日のですが、ヤバくないですか?

ボコボコが分かりやすい様に色味変えてます。

これはまだまだマシな方なんですが、この後広がりまくって痒かったです。

こんなのが全身に出るなんて苦行過ぎません?
次回再診時にアレルギー検査してもらおうかな?
とりあえず眠くなる飲み薬と塗り薬ももらいました。


今日帰宅した時の事件を聞いてください。
つい…ついこの間スマホのガラスフィルムを交換したのよね。
そしたらね。
何が起きたのかと言うとね。
さっきね。
携帯を落としちゃったのね。
何が起きたのかと言うとね。
画面がね。
画面の中央がね。
また割れちゃったのね。
縦に大きく割れちゃったのね。
ショック大だね。
どうちようかね…
また買うにしてもさすがに怒られるね…


病院ハシゴの合間に腹痛に襲われ何度も行く先々のトイレへ。
お腹空いたから早く終わらせて早く帰りたいのに、お腹が痛くて店舗のトイレから出れず…
ジッとしてるもんだから自動消灯で電気が消えて、その度に上半身をチューチュートレインみたいに動かして電気を点けるの繰り返し。
あたしゃトイレで踊りたい訳じゃないのよ。
トイレから出たいだけなのよ。
やめてよ、何度もトイレで踊らせるの。
こっちは腹痛と戦ってんだからトイレの電気と戦う余裕なんてないのよ。


先日ご提供頂いたこちらのカラーリング剤。

クレオディーテのエメラルドアッシュ2箱。

実はグリーン系の色って初めてでして。

ゴールド系、ピンク系、オレンジ系の暖色系は試した事があるんですが、寒色系にとんとご縁がなく。

これに染めるか、ご提供頂く前に買ったほぼ黒染めのものに染めるか…
でもせっかくロング用に2箱頂いたので、染めなきゃもったいないですもんね。
最近面倒くさくて泡タイプしか使ってなかったので、5年以上ぶりの液体タイプ。
あたし塗るのヘッタクソなんですよね。笑
でも春になるまでには染めたいので、どこかで気合い入れて染めます、はい、多分。



さて、疲れがMAXなのでパパッと夜散歩に連れ出して寝たいと思います。

やらなきゃいけない事もないはず。

あったとしてももう寝る!

バタンキューでおやすみなさい(:3[____](死語?)