風邪、寒気、悪夢。 | 気ままに自由に生きる

気ままに自由に生きる

闘病歴10年以上。
双極性障害、睡眠障害、強迫性障害、睡眠障害等々。

病気関連、日常、動物など。

副業紹介垢、宗教垢はブロックします。
アンチの方もブロック。

アメンバーはプロフィールやブログを書いてる方のみ承認。
怪しい方は承認しません。

こんにちは、さくはなです🍀.*

今朝の空をば。



朝はやっぱり寒いですね。

朝起きてまだ布団の中にいるのに寒気が酷くて…薬が切れたら熱が上がって寒くなります。

寒さで無意識に体が震えてきます。

その寒さに耐えきれず、今長袖の上に裏起毛のトレーナー着て、その上にパーカー着てますが寒いです。

水曜日に内科に行って吸入器と薬をもらってきました。

でも水曜日の時点より鼻詰まりや声のかすれなどの症状が出てきてアップデートされてしまいました。

薬飲んでも寒くて寒くて…

今日は内科と作業所の予定だったんですが、どちらも行けませんでした。

体がしんどくてお風呂に入れなかったんです。



今日は1日ずっと布団で寝ていました。

1階にも昼寝枕は置いてあるんですが、ラグが夏用なので寒いんです。

服を着込んだ上に毛布を二枚重ねにして寝ました。

薬の副作用で口渇があるのと体のだるさがあって、昼からずっとヨーグルトかバニラアイスが食べたかったんです。

母にLINEしようと思うも、もう帰宅最中の時間だったので諦めました。

帰りが遅いなと思っていたら、まさかの帰りにスーパーに寄ってアイスを買ってきてくれました。

さっき喜んで食べてたんですが、やっぱり冷たいので体がゾクゾク…

花も桜も力があるのと母は足腰が悪くてあまり歩けないので、犬の散歩だけはあたしが行かないといけません。

もう少ししたら行ってきます。

帰ったらまた毛布かぶって寝ます。

食欲大魔神のあたしなのに食欲がない…

何も食べたくなくて、とりあえずずっと眠っていたいです。

頭痛いし、歩くとフラフラするので動きたくないです。



体調悪いからか、夢見が最悪の最悪でした。

嫌味とパワハラの連続で夢の中のあたしも疲弊しきっていました。

舞台は相変わらずのパワハラされた元職場。

ついこの間動物看護士が国家資格になったんですが、動物病院に勤めながらもその資格を持ってないのでバカにされていました。

上司からだけでなく同僚からも

「資格を持ってなくて何も出来ないんだから雑用係ね」

と見下されたり…

あまりに扱いが悪いので、辞めますと言ったら罵詈雑言の嵐でした。

「調子に乗るな、役立たずなお前を雇う所なんかウチしかない。能力の低さを自覚しろ。雑用しか出来ないんだから。」

見下され、罵倒され、その内目の前がブラックアウトしてしまいました。

強いストレスで過呼吸になり呼吸がうまく出来なくなった瞬間に目が覚めました。

こんなに何度も何度も繰り返し夢に見るのがしんどいです。

夢を見る度に起きた瞬間の絶望感が凄いです。

あの場所からまだ動けていないというのを実感します。

夢の中だと逃げ場がなくて、ただただ投げかけられる酷い言葉を抱え込んで辛くなります。

これも一種のPTSDだそうです。



昨日は友人がLINEをくれて、楽しかったです。

いつもみたいに夜まで話してたかったんですが、薬のせいで眠気が強くて無理でした。

下半身カラシ色、漏らしたら黄土色は、ここ最近の中でもパワーワードでした。笑

彼女とLINEしてると時間があっという間に過ぎるんですよね。



今コロナの他にインフルエンザも流行ってみたいですね。

インフルエンザが流行るには時期的に早いですよね。

あとはアデノウイルスと感染性胃腸炎。

感染性胃腸炎ってノロですよね?

あれはもう二度とかかりたくないです( ᐪ ᐪ )

高熱にプラスして吐き下しは辛かったです。

流行りものなので完全にブロックするのは難しいかもしれないですが、手洗いうがいをしっかりしてなるべく清潔にいきましょう!



さて、散歩行って寝ます。

咳が半端ないです。

骨折れるんじゃない?って程に。笑

皆さんも気温差による風邪に気を付けましょう!