父親との思い出 | 気ままに自由に生きる

気ままに自由に生きる

闘病歴10年以上。
双極性障害、睡眠障害、強迫性障害、睡眠障害等々。

病気関連、日常、動物など。

副業紹介垢、宗教垢はブロックします。
アンチの方もブロック。

アメンバーはプロフィールやブログを書いてる方のみ承認。
怪しい方は承認しません。

おはようございます、さくはなです🍀.*
今日は朝からどんよりですね。
珍しく今朝の空の写真が撮れなかったので、今日は写真なしです💦

右を見ても左を見ても👅…いつもよりも多く出ております。

最近よく舌を出して寝てます。笑

これを見ると触りたい衝動に駆られますが、起こすと可哀想なので我慢です。笑


寝たきりのシェルティをキャンプ用カートで散歩して公園で地面に下ろして日光浴させてる方が居るんですが、昨日桜の散歩の時に久しぶりに会えました♡
今年で14歳のシニアちゃんです。
犬嫌いな桜ですが、この子は特別な様です。
見つけた瞬間走り寄っていってその子の顔をツンツンして、こんにちはと挨拶をしてました。
体にもツンツンして体調確認。
お母さんの顔にもちゅっちゅ😘
桜は嬉しかったみたいで終始ニコニコ笑顔☺️
「覚えててくれたの?嬉しいわぁ。最近他のお友達とも散歩の時間合わなくて会えなくてね。いや〜嬉しいわぁ。この子もやっぱりお外に出ると落ち着くみたい。家の中だと吠えるからねぇ」
と言っていました。
「どうしても要求吠えがありますもんね。介護も大変だし…あ、オムツにしたんですね〜」
と言うと
「そうなの。でもオムツにしてから掃除もお世話も楽になったよ☺️ちょっと高いけどね💦」
と少し世間話をば。
その子の頭をヨシヨシさせてもらってバイバイしました。
もう周りの音も聞こえないみたいだけど、外の空気や光や風はまだ感じられるし、お外の散歩は良い刺激になるから良いね。
一緒に長生きしよな🐕

Pokekaraでこんなのが…怪しいですね。
こんなのばっかり来るので、片っ端からブロックしてます。
デビューを誘い文句でDM送ってきますが、海外の頭悪い業者なのかどれも同じ言葉を送ってきます。
4件位来ましたが、どれも同じ言葉って…笑

副業やデビューで釣り上げようとしてるんだと思いますが、やり口が稚拙すぎて逆に面白い。笑

即ブロックで即報告です。


実はあたし、子供の頃からドライヤーが大嫌いです。

ずっと腕を上げてるのも疲れるのも嫌だし、中々乾かないから時間かかるのも嫌だし。

幼少期は一緒に住んでた父親に乾かしてもらったり、吸水キャップをかぶって水気を取ったり。

最近ドライヤー代わりに使っていたストーブを片付けたので、ドライヤー嫌だから髪の毛下ろしてエアコンの下で自然乾燥です。

肩甲骨下まで長いので余計にドライヤー嫌だっ!


昨夜そろそろ寝ようかと2階に行ったら、エアコンのリモコンに表示されている室温が35℃…

室温35℃って…暑すぎやしませんか?

部屋の空気がムッとしていて空気こもってるし、布団も温くなってるから気持ち良くないです。

冷えるまで時間がかかりそうだなぁと思って冷房をつけたんですが、部屋が冷え始めるまでに30分近くかかりましたね。

夜は涼しい室温で冷たい布団で寝るのが好きなので、毎晩苦痛です…



ビタミンC補給

口内炎がまた1つ新しく出来てしまったので、手っ取り早く飲み物でビタミンC補給を。

三ツ矢ブランド最高に酸っぱいとあったので買いましたが、全然酸っぱくなかったです。

キレートレモンの炭酸の方が酸っぱいな…

口内炎って薬塗る以外で何か治る方法ないですかね?

あの口内炎の塗り薬はベタベタして気持ち悪いからどうしても嫌で…


今朝は母親が仕事に出るまでずっと昔話をしてました。

父親はあまり家庭を大事にするタイプではなかったので、

・欲しい物は自分で稼いで買え

・服や下着、文房具も買わない

・テレビはずっと自分が占領

・好みじゃない食べ物を貰った時はため息をつく

・怒ると我を忘れて手を出す

・子供相手にメンチ切る

・絶対に謝らない

・子供の服は父親の知人からのお下がりばかり

・中学の時パンの日にパン代くださいって言うと「はぁ〜…俺のお昼ご飯代です。」って嫌味と共に渡される

という感じでした。

母親は貯金を切り崩して服や下着や文房具を買ってくれてました。

父親に叱られてる時にちょっと睨んでしまった時には

「なんやその目は!」

って怒鳴りつけられました。

今は別居して長いのでそうゆう事はなくなりましたが、今度はすり寄って来る様になりました。

・○○ちゃん、iPhoneが調子悪いから直して〜

・怪我しちゃった〜(傷の写真のLINEが来る)

・ちょっと目眩がします

・気持ちが落ち込むのは鬱かな?!

等々のくだらないLINEが。

iPhoneの調子が悪いのは、PCもWiFiもなくてソフトウェアアップデートをしてないからだと思われます。

iPhoneを使うべき人じゃないですね。

傷の写真と体調不良報告は、心配されたいからの承認欲求。

鬱のLINEは、本当に精神疾患の娘に送るべきものじゃないですよね。

お前が考えてるよりキツいぞって。

安易な言い方するなよ。

いつも機嫌を伺ったりしてあまり何かをしてもらった記憶がないので、あたしも何かを返したいという気持ちにはなりません。

徳を積めじゃないけれど、こうゆうのは全て自分に返ってくるもんだと思います。


今日は作業所です。

昼から雨の予報☔️

帰りにスーパーに寄って、おひとり様3本までのキッコーマンの醤油を2本買う予定です。

安い時に買い溜めします。

醤油などの水物は賞味期限が長いから買い溜め出来てラッキーですね!


湿気と暑さと不快度指数が高そうですが、無理せずゆったりと行きましょう♬