悪夢再び。 | 気ままに自由に生きる

気ままに自由に生きる

闘病歴10年以上。
双極性障害、睡眠障害、強迫性障害、睡眠障害等々。

病気関連、日常、動物など。

副業紹介垢、宗教垢はブロックします。
アンチの方もブロック。

アメンバーはプロフィールやブログを書いてる方のみ承認。
怪しい方は承認しません。

おはようございます、さくはなです🍀.*

今日は快晴☀️

洗濯日和ですね👕

もう5月なのにまだまだ朝方は寒いですね。

夜も毛布がないと眠れません。

なのに日中は夏日なので、気温差で服装で困りますね。


朝から咳が止まらず、ゴホゴホと出ます。

喉に違和感があり咳払いをするも取れません。

喉の奥の気管の入口にザラザラしたものを感じます。

頭痛もまた再発してしまい、ここ数日ずっと頭が痛いです。


最近夢見が悪いです。

一昨日の悪夢はちょっと怖かったです。

オランダの様な綺麗な街並みで住んでいるのは色んな人種の人々。

何故かあたしは迫害を受けていて、石を投げられたり犯されそうになったり売られそうになったり…

最終的に捕まってなぶり殺されそうになった所で目が覚めました。


昨夜の夢は、2畳程の広さの部屋に投げ入れられ、外から南京錠で閉められ、監禁される夢でした。

部屋はそこだけでなく隣にも続いてる様で、常に誰かの悲鳴や絶叫する声が響いていました。

段々と近付いてくるのが怖くて…

いざ自分の順番になって部屋の外に連れ出された時、目に入ってきたのは血だらけの台でした。

本能で「あ、殺される…」と思い血の気が引きました。

台に上半身を押し付けられて、鋭利な刃物が首に押し付けられました。

そこで目が覚めました。

怖かったです…


悪夢で目が覚めた時は中々再入眠出来ません。

目をつぶるのが怖くなります。

どうやったら抜け出せるんでしょうか?


お母さんに仕事に行って欲しくない桜。

背中に哀愁が漂っております。


洗濯物干しを監視する花子氏。

眩しいなら部屋の中にお入りよ。

「目がしょぼしょぼする…」


花は常にくっつき虫なのですが、ヨシヨシするとこんな笑顔になります。

ベッタベタの甘々なのです。



ここ数日寝るのが遅くて、今まで10時過ぎに寝てたのが12時前になってます。

朝起きるのが辛くて💦

まぁ友人からの相談LINEが原因なので、落ち着いてくれれば眠れそうです。

食べる事と寝る事があたしにとって大事なので、そこは削りたくないですね。

でもそろそろダイエットしなきゃと思い始めてるので、食事量を減らさなきゃいけません。

耐えられるか、あたし…


でもこうやって明るいブログを書いてても、落ちてきた気持ちは中々戻ってくれません。

家に引きこもって誰にも会わずに生きていきたい。

犬達が居てくれるこの空間にずっと居たい。

本だけ読んで過ごしていたい。

周りとの交流なんて要らないです。

あたしは、あたしを守ってくれるこの場所を壊したくない。

ここから出たくない。

もう傷付くのも怖い思いをするのもうんざりだ。


泣きたいのに泣けなくて辛い。

大声を上げて泣けたらどんなに楽だろうか。

消えたい、泣きたい、居なくなりたい。

死んでしまえれば楽なんだろうなぁ。


今日も愛犬達の寝顔守り隊の出動です。

自宅警備員、頑張ります。