ソドン祭り (勝手につけちゃいましたっ)【改訂版】。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)











アップダウンアップダウンアップダウンアップダウンアップダウンアップダウンアップダウンアップダウンアップダウンアップダウンアップダウン


ドラマ『薯童謡』は韓国時代劇初の百済 モノで、ドラマ『宮廷女官  チャングムの誓い』を生み出した時代劇の巨匠イ・ビョンフン監督とキム・ヨンヒョン作家、スタッフが再結集して誕生した。またイ・ビョンフン監督8作品中、唯一SBSで製作された作品である。他作品は全てMBCにて製作された。


初の百済史ドラマ「薯童謡」手がける「チャングム」のイ・ビョンフン監督


細部までにこだわったイ・ビョンフン監督の新作ドラマ「薯童謡」


当初、主役のチャンには次回作『イ・サン』に主演したイ・ソジンを考えていたという。恋敵であり、宿敵でもあるサテッキル役はオ・ジホに決定していたが、最終的には各々チョ・ヒョンジェとリュ・ジンが演じる事になったという。


タイトルの『ソドン祭り』は私が勝手に付けたものですが、実際に韓国・全北特別自治区益山市  (チョンブクトゥクピョルチャチドイクサンシ)  では同名のお祭りが毎年開催されているそうです。ドラマ『薯童謡』劇中では阿錯  (アチャク)  と呼ばれていたようです。

弥勒寺  (ミルクサ)  址があり、武王  (ムワン)  の生誕地であり、陵墓があったりする場所だそうです。弥勒寺とは『薯童謡』最終回で王妃  (ソンファ)  が王様  (チャン)  に懇願して建立されたとなっている史実上、諸説あり、ソンファ王妃の実在も定かではない。



咲くやこの花のキラキラパラダイス - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー