高野新笠 (たかののにいがさ) 。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)


































の宮人であり、桓武天皇の生母という事ですが、真相はわからないようです。眉唾もののお話なんでしょうか。



ましてや、その出自が遠く百済  (ペクチェ)  にあり、遡れば武寧王  (ムリョンワン)  にたどり着くとは……しかし、遥かなるいにしえのロマンの香りにひととき浸るのもいいかと存じます。その先祖とされる武寧王自身も、日本生まれ、遠い古代には半島あたりから様々な事由から倭国  (日本)  に渡来した者も数多くいた由。その流れを汲む、ゆかりの地名や人名は日本各地に数多く所在ならびに現存している。




お借りして引用させて頂きました。