ビオラ花店の娘たち。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)

私は韓流ドラマ、韓国ドラマを視聴するのが好き。
主として史劇、つまり時代劇を見ていますが、最初の一歩は『冬のソナタ』という話は以前にも書いたような覚えがあります。その後、思い出すままに、時系列はバラバラですが見た番組名だけを列記してみます。

■ 韓国ドラマ
・冬のソナタ
・ホテリア
・天国の階段
・花道だけ歩きましょう
・ビオラ花店の娘たち  他


最近、『ビオラ花店の娘たち』を視聴していますが、あのドラマに出でいるおばあちゃん、もしかしかして演じているのは男性ではないですか。ご存知の方は教えて下さい。





それから『トンイ』等でおなじみのキム・ユソク ssiが出演されてませんか?




■ 韓国時代劇ドラマ
・宮廷女官チャングムの誓い
・トンイ
・善徳女王
・スベクヒャン
・ヘチ
・雲が描いた月明かり
・オクニョ
・カンテク
・不滅の恋人
・馬医
・花郎
・100日の郎君様
・緑豆の花
・大王世宗
・師任堂  色の日記
・ホジュン  宮廷医官の道
・ホジュン  伝説の心医  他



なんですけど、ずっと繰り返し✕ ② 視聴しているような・・・そろそろ何か目新しい作品を視てみたい。