昭憲皇太后【改訂版】。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)

















から記事をお借りして引用・作成させて頂きました。
                                                                                                                                                 
明治になりお住まいはき東京でしたが、お墓は京都に所在し、夫である明治天皇の隣に埋葬されています。



時代が欲したとは言え急激な洋式化に対応され、髪型や服装を西欧式にされた開化的な方だった様です。残念ながら明治天皇との間にはお子さまが授かりませんでした。