白頭山定界碑と中朝関係、そして日本【改訂版】。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)

早くも9月。
しかし、まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?






白頭山定界碑 



平成31年(2019年)4月1日に書いた記事をさらに詳しく調べて書いてみたいと思って書き出したら、ぐちゃぐちゃになって頭が混乱してきた。



確か、こんな書き出しだった。



正しく知ろう韓中歴史懸案問題










高麗研、白頭山定界碑の位置を確認

 



白頭山 


長白山ネット -- 白頭山ネット 




朝鮮族 


中国政府、少数民族弾圧はウイグルに留まらず


チベット族もそうだったのでは!?




白頭山定界碑と中朝関係、そして日本





■ 間島協約。






今に残る問題は何と言っても竹島(島根県)。






また話は変わりますが、最近韓国映画で『白頭山大噴火』というのがありましたね。イ・ビョンホン主演の・・・。













これとは別に


と推定されているそうです。