走れ、桐生祥秀! | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)




陸上男子4×100mリレー予選。

リレー侍は多田・山縣・桐生・小池。

私の予想通りのオーダーで1組を走ります。
この組で日本はジャマイカ・イギリス・イギリス・南アフリカと戦います。








【関連記事】







桐生祥秀 


桐生祥秀 Instagram


桐生祥秀 Twitter


桐生祥秀YouTubeチャンネル 








東京五輪悲願の金メダルへ 



東京オリンピック2020着用新ユニフォーム 


桐生祥秀の魂の走りを支えるアシックスの技術。ピンなしスプリントシューズの先進性  →  Numberよりお借りして引用させて頂きました。





私は『どこの(県、中学)出身?』

と尋ねられるとこう答えて来ました。胸を張って答えました。


『彦根南中』


えっとした顔をされるなとすかさず、こう答えます。


『滋賀県、日本一の大きい琵琶湖のある県よ、中学の後輩にはアノ陸上のオリンピックの銀メダル、桐生祥秀選手がいるのよ』


と答えます。たいていの人はそこでオーっとおっしゃいますけど、年は親子程違います。桐生祥秀選手、先日競泳で2つの金メダルを取った彦根東中出身の大橋悠依選手は私の息子と同級生ですから。


いよいよ本日はリレー侍、陸上男子4×100mリレー予選が始まります。


ご健闘をお祈りします。



日本の4×100mリレーの歴史