ソドンヨ(薯童謠)。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)







● 実はまだ見た事がなくて、見たいなあという思いだけで書いています。さらに、あのイ・ビョンフン監督作品なら期待出来そうです。










● ドラマの基になった伝説というか逸話があるのだそうで、それもアップしてみました。











● それにまつわる童謡も残っているそうです。














● 意外と苦労人なんですね。
長身で甘いマスク、時代劇での王子役が続くと私生活でもそうなんだと思い込んでいましたので・・・。












































● 記事のほぼ全編をWikipediaより拝借して引用させて頂きました。


















ドラマ『帝王の娘  スベクヒャン』より。