セールスフォース7月28日、日経一面カラー広告 | 七転び八起きの爺さんこと、飯田欽次

七転び八起きの爺さんこと、飯田欽次

「七転び八起きの爺さん」は、挑戦を続ける実業家・飯田が、ゲーム中古販売や太陽光発電開発など多様なビジネスの成功と試練を乗り越え、今なお成長を目指す姿を綴るブログです。

7月28日日経に、セールスフォースが一面カラー全面広告を掲載。

富士屋ホテルさんがセールスフォースを導入!

営業活動の“見える化”で、業務の効率化を実現
130余年の伝統を受け継ぎ、価値ある新たなサービス提供へ

photo:01


導入前の課題

営業拠点増加に伴う日報管理・交通費 精算・月次報告書とりまとめ業務の負担 増大
重複入力による資料作成負担の増大、 営業効率悪化
リアルタイムでの売上予測集計困難
セールススタッフが管理する個人的顧客 情報の共有化・資産化
選定理由

従来業務フロー(商談管理等)を取り 込める柔軟なカスタマイズ性
導入期間が短く、利用人数に合わせて 柔軟に導入・展開が可能
顧客情報を安全に管理・運用できる高 いセキュリティ性
導入効果

営業拠点と現場との連携強化
営業状況把握、的確な指示対応が実現
蓄積データ活用による見込顧客の掘り 起し






iPhoneからの投稿