現在、福島の絶景と音楽【Lucky Island TV】プロジェクトの第二弾の楽曲で只見線の楽曲を制作中なのですが、楽曲制作にあたりロケハン&取材も兼ねて只見線とバスに乗って只見町へ行ってきました✨

只見線は小さい頃乗った以来乗ってなかったので、七日町駅から久しぶりに乗車して、会津川口まで乗りましたが、その流れてくる風景にとても心が癒されました✨

街中から田園風景、只見川の川霧と絶景が広がり全く飽きることのなく会津川口に到着✨

そのあとまだ、会津川口ー只見間は2011年の豪雨災害で陸橋が崩れたため、バスで移動。

約50分乗車して、只見駅に到着✨

同じ高校時代の合唱部の仲間で、現在只見線コーディネーターと、メーデルリーフ合同会社の代表を務めている酒井治子さんが迎えにきてくださり、色々只見の街を案内してくださいました✨

最初は只見駅にある只見町インフォメーションセンターにお邪魔して、色々現在の只見の観光の状況などお話しをお聞きしました。

只見町インフォメーションセンターの皆様と、只見線地域コーディネーター&メーデルリーフ代表の酒井治子さんと✨

その後只見町役場にて、渡部町長様に表敬訪問させていただきました。

現在只見線の楽曲を作らさせていただいてることをお話しさせていただき、町長様の只見町への熱い想いをお聞きしてとても感動しました✨

副町長様や、町の役場の方々にもご挨拶させていただき、只見町のグッズなどお土産に頂きました✨

皆さんとても素敵な方ばかりで、また楽曲ができたらお伺いさせていただきたいと思います✨

ランチは町のお寿司やさんでなんと!!うどんのナポリタンを😆🌸✨うどんの麺にナポリタンのケチャップの味が染み込んでとても美味しかったです✨

その後、ちょっと移動して、またまた同じ合唱部時代の仲間の希ちゃんに会いに務めておられる学校へ少しお邪魔しました✨久しぶりに会えて嬉しかったなぁ😆🌸地域の為に頑張ってて素敵でした✨

その後、田之倉湖やダムに連れてっていただきつつ、只見の街を案内してもらいました。

田子倉湖

田子倉ダム

治子さんには、車の中で只見町や、只見線への想いをお聞きし、【子ども達の未来に希望を持てる町作りをしていきたい。】そんな熱い想いで地域貢献に取り組むその姿にとても感動しました✨

楽曲のヒントになる取材も出来たので、制作をしっかり私は頑張って、只見の皆様や会津、そして福島県の皆様に貢献できるような歌を届けていければと思います✨

こちらが最後見せてもらった、10/1に

開通する只見線の陸橋✨開通が楽しみですね😆🌸✨

最後は治子さんが大雨の中会津柳津駅までおくってくださって、帰りの只見線に乗ることができました😊🌸✨

帰りの電車では、治子さんおすすめの只見町で買ったココアシェイクを飲みながら帰りの風景を堪能し帰路につきました✨

治子さん、お忙しい中沢山ナビゲーションしていただきありがとうございました😊🌸✨
楽曲ができたらまた只見線に乗って只見町へお伺いしたいと思います🌸✨

今度は宿泊して、縁結びの三石神社にも参拝したいと思います😌🌸✨

只見町魅力満載✨あったかい人たちがいるまた行きたくなる町です✨
是非皆様も只見町へ訪れてみてくださいね😊🌸ー✨