近々祖父の命日の為、お墓参りで奥会津金山町へ。雄大な自然の中から祖父も祖母もご先祖様も眠ってらっしゃいます。本家のも含め祖父、兄、叔母のお墓もしっかりお掃除をして新品のタオルで磨いてきました。

本家にも顔を出し、色々越尾の姓についてのお話を聞きました。奥会津の玉梨地区が越尾の発祥の地だとか。。。札幌にも越尾の姓があり、祖先の方々金山から移住したのでしょうね。
DVDに昔の写真を保存してて、祖父の写真(真ん中)や

曽祖母の写真、


今の鶴ヶ城が競輪場だった写真も残ってました。


自分のルーツを知る旅。もっともっと 【越尾】について知りたいなぁ。。。

お墓からは雄大な只見川が望めます。



いつもこの風景を見るとなんだかとても心が懐かしく、郷愁を誘い、なんだか不思議な気持ちになるんですよねー。
この気持ちを歌に出来たらいいな✨

MY LOOTS in 金山町
私のご先祖様がいる場所✨

大好きな失くしたくない風景がそこにある✨
また帰ってきます🧡

#金山町 #奥会津 #myloots #ご先祖様 #只見川 #会津 #fukushima #aizu #kaneyama