昨日は會津風雅堂で行われた、会津若松市制施行120周年記念式典にお招き頂き歌を届けて来ました。

先人達に黙祷を捧げた後、

式典にて国歌斉唱。

私の歌と共に会場の皆様と声を合わせて国歌を歌わせて頂きました。

その時の映像を頂いたのでご覧ください。





会津若松市長始め、内堀福島県知事、森大臣、菅家副大臣、など祝辞を述べられ、式典では表彰式が行われました。


その後、
【歌い繫ぐ、会津の心と未来へのメッセージ】
として、ライブ、小学生の未来へのメッセージ、合唱のステージが行われました。

私はトップバッターで歌わせて頂きました。

最初に故郷への想いをお話しさせて頂き、
会津の歴史を辿り、先人達を想って作った楽曲、
【会津の空に】を届けました。


【会津の空に】のライブ映像です。
後半少しですがアップさせて頂きます。




YouTubeにフルで会津若松の飯盛山や、猪苗代、裏磐梯で撮ったMVがあるので是非ご覧ください。


そして、二曲目は会津のキッズダンスチームD-brothersからライちゃんとさくらちゃんと一緒に、私が長年PR大使をさせて頂いている、会津若松市鶴ヶ城ハーフマラソン大会のテーマソング【ツナガル】を届けました。


D-brothersは先生の冠木先生がとても熱心に教えているチームで、福魂祭からの繋がりでお声がけ頂き、もう6年間も私の楽曲で一緒にコラボさせて頂いております。



この日も約1200人のお客様がいらっしゃる中で、本当に堂々と素晴らしい表現力で一緒に曲を届けて下さいました。


年齢を重ね、学校の関係で世代交代などある中でも、いつもこうやってステージに立ってコラボ出来てると言うことは本当にありがたい事です。

そして、会津若松の未来を担う子供達の素晴らしい姿を、共に公のステージに立ち、多くの方々に見てもらう事で少しでも地元の方々への貢献に繋がればと幸いと思っています!



ツナガルの後半の映像を少しだけ。





左からさくらちゃん、ライちゃんです。
また今後も色んなステージを共に作り上げて行きましょう!!

素晴らしいダンスをありがとうございました😊🌸

そして冠木先生、ご家族の皆様本当にありがとうございました!!!今後ともどうぞよろしくお願い致します☺️🌸




昨日のステージ衣装はNEWの水色のドレス👗でした。アクセサリーは全てスワロフスキーで友達のブランド、Deco atelier Flamingoのものです♪




ちなみにマイマイク🎤も全てスワロフスキー✨
キラキラマイクで届けてきました☺️




今回このステージに上がるまで、お世話になった市役所の森澤さんと。
夜遅くまで本当にお疲れ様でした!!!

会津若松市市役所の皆様本当にお疲れ様でした!!!




なんと、式典が行われる直前に虹🌈が出たそうです。神様や先人達も祝福してくださったんですね。☺️さすが、祈りの国会津🙏





記念式式典で配られた記念誌。
福島県内で最初に市になったのが、ここ会津若松市だったそうです。
じっくり読ませて頂きます☺️🌸





本日の福島民友新聞と民報新聞にも大きく掲載されていました。


私は会津若松市に生まれ、會津人として誇りを持って歌手として歌ってきました。
これからも會津魂を持って、先人達に日々感謝して、ならぬものはならぬ精神で、誠実に、魂を錬磨しながら歌を届けて行きたいと思います。

そしてこれかも、大好きな故郷に貢献出来るような歌手になれるように日々精進いたします!



大好きな私の故郷🌸会津若松🌸
改めて。。。
会津若松市制施行120周年
誠におめでとうございました!!!!

そして、表彰された皆様もおめでとうございました。

山口県から萩市長も戊辰戦争から150年が経ち、初めて会津若松市に来られたそうです。

会津人にとっては戊辰戦争は本当に本当に哀しい歴史です。

今後どう新たな歴史が動いていくのか、會津人として見届けて行きたいと思います。


会津若松市のこれからの発展、繁栄を心より祈念いたします😊🙏🌸