昨日は、お昼におたねにんじんフェアー開催中の桐屋権現亭さんで、おたねにんじん天ざる蕎麦を頂きました♪


大きなおたねにんじんの天ぷらと会津の美味しいお蕎麦を頂きましたー❤️おたねにんじんの天ぷらはほっくほくでしたよー♪寒い日でしたが、身体がぽかぽかとあったまって参りました♪

オーナさんのおたねにんじんミニ講話も聞かせて頂きました♪


会津藩の財政はおたねにんじんで支えられていたとか!

桐屋さんにはとーっても大きな掘りたてのおたねにんじんも買うことが出来ます!!大きさにびっくりしましたー‼️



そして、その後大熊町出身ののオーナーさんが経営されているワンズホームさんへ♪


あったかい木のぬくもりの店内で、おたねにんじんパウンドケーキ&おたねにんじん薬膳茶を頂きました♪


パウンドケーキはほのかな甘さと、おたねにんじんの風味がふわっと鼻に抜ける感じで美味しかったです♪

おたねにんじん薬膳茶も二杯ぐらい飲めるポットでじわーっと汗をかくほどぽかぽかと身体があったまりました♪


大熊町出身のオーナーさんと♪ありがとうございました😊


大きなクマさんがお出迎えしてくれる可愛いお店のワンズホームさんで、おたねにんじんフェアー店舗回りは4軒目。それぞれ違ったアプローチで美味しいおたねにんじん料理が食べれますよー!!



帰りに一人で会津散策♪



会津木綿のコートを着て、野口英世青春通りから七日町まで歩きました♪




そして、本日はミスワールドのファイナリストの方々と、外国人の参加者の皆様とおたねにんじんツアーでキャンペーンモデルとして会津を巡ります♪


美と健康の会津を堪能してくださるといいな♪


では、行ってきまーす♪


おたねにんじんフェアーは10月21日まで開催中なのでまだ間に合うのでぜひ行ってみてくださいねー!



おたねっちグッズもぜひゲットしてください^_^