私は2010年度から開会式等でライブさせて頂くようになり、2013年度から大会PR大使&大会テーマソング【ツナガル】を歌い、8年もの間この大会に関わらせて頂いております。

昨日は戊辰150周年&30回の記念大会。8556名の皆様が集まり過去最多の出場人数となり全国から多くの皆さんと地元の皆さんが秋の会津路を走り抜けました。

室井市長様&星創太選手、同じPR大使の永峯恵ちゃんとスタート前に^ ^



スタート!!!

今回私はハーフマラソンに挑戦しました。
今年から新コースという事で、神明通り、七日町、中央通り、飯盛山のふもと、鶴ヶ城などなど地元会津若松市の主要道路を駆け巡るとても楽しいコースでした。

10キロ付近。


一番辛かったのが、飯盛山に向かう緩やかな坂道!一瞬心が折れそうになりながらも、沿道の皆さんの声援と、ペースメーカーの吉田 晃雄さんの声かけでなんとか走りきることができました!
14キロ地点で給水してたとき。ペースメーカーの吉田 晃雄さんと!お疲れ様でしたー^ ^


星創太選手からパワーの給水頂きました!!

ランナーの皆さんからも多く声かけしていただき、お互いに励まし合いながらゴールすることができました!タイムは2時間24分14秒!目標の2時間半をきることができました^ ^ホノルルマラソンは3年前に完走してましたが、ハーフマラソンは初だったので目標達成できて嬉しかったです!


ゴール後に吉田さんと完走証を持ってパチリ^_^


その後1時間後にPR大使によるライブ。

冠木 信彦先生率いる地元のキッズダンサーチーム【D-brothers】と一緒に歌を届けました。

ハーフマラソンを走った後すぐの歌唱は思ったよりもかなりハードでしたねー!!!
しかし、鶴マラへの想いを話しつつ、テーマソング【ツナガル】を届けていた時、なんとも言えない感情が湧き出てきました。やはり地元で歌う【ツナガル】は特別です!
沢山の方々が見てくださったので逆にパワーを頂きながら最後はみんなでPEACE!!
本当にありがとうございました😊



D-brothersのみんなと^ ^かつてメンバーだったゆいちゃんも応援に駆けつけてくれました!ありがとうございました😊

PR大使の永峯恵ちゃんと!お疲れ様でしたー!!本当にうちらよく頑張ったw



東京のラン仲間と^ ^お疲れ様でしたー^_^


幼稚園の頃から応援してくださるももかちゃんのパパさんと!もう五年生になるとは!!またももかちゃんに会いたいなー^_^


現会津若松市陸上競技協会会長でプレゼンターしてた父と^_^お疲れ様でしたー^_^


最後に大会を盛り上げてくださったDJ陣の皆さんと^_^お疲れ様でしたー!来年もよろしくお願いいたします!


大会実行委員会の皆様、陸上競技関係者の皆様、ボランティアスタッフの皆様ご家族の方々もいらっしゃり、恐らく1万人以上の方々が携わるこんなに大きくなった大会に、PR大使として長く携わらせて頂き、本当に心から感謝しています。

関わっている全ての皆様本当にお疲れ様でした!!

そして、沿道で応援してくださった皆様、渋滞等の中過ごされた市民の皆様、本当にありがとうございました。市民の皆様のご理解があるからこそ、続いていける大会だと思います。

31回大会も開催されるそうなので、さらにPR大使として多くの皆さんに参加して頂けるよう引き続き頑張って行きたいと思います!!

来年も皆様ぜひご参加ください!!!

さあ、みんなでLets 鶴マラー!!!!!!!

ありがとうございました😊
本当に本当にお疲れ様でしたー!!!!

会津若松市鶴ヶ城ハーフマラソン大会PR大使
越尾さくら