昨日は入間市にある障がい者施設、大樹の里さんでチャリティーライブでした✨
{63BBF62D-A5DC-4CC6-8776-D1E32B64AD41}

二胡奏者の村井鉄也先生と前半は二胡の演奏に合わせてカバーソングを歌いました✨
{04D858DD-1010-42C5-A620-7CA2E871E0E3}


糸と世界に一つだけの花を利用者の皆さんと声を合わせて歌ったんですが、二胡の音が聞こえないぐらい大きな声を出してくれて素晴らしい皆さんの歌声が聴けました。

後半は私の楽曲を歌ったのですが、このチャリティーライブを楽しみにしていてくださった方が亡くなられたということで、祈りの歌を哀悼の意味も込めて歌いました。

お花に囲まれて絨毯にもお花が散りばめられて。。。
私の歌に元気付けられた、方々がいるんだよと前もって教えて頂いていたので、全身全霊で歌を届けました。
 
私は福祉に13年間携わりながら今まで歌い続けてきて、その経験や想いが昨日あの場所にいた方々に届けることができたんじゃないかなと思ってます。

歌の力、音楽の力があるんだと確信したひと時でした。
私が歌を通してやってきたこと、続けてきたこと。
間違ってなかったなって。。。

皆さんの笑顔、頑張って手を上げてくれたPEACEの曲の時のピースサイン。
高らかに響き渡った皆さんの大きな声。
音楽を通し、心が通じた、共有できた、時間でした。
私は忘れずにこれからも歌い続けて行こうと思います。


{A425310A-D657-4406-88B1-1D148BA6D8F2}

ガリちゃん。PA&スタッフありがとう!!

{56B44C84-4BFC-44C4-90D3-599ABBB96F49}
中村さんとまみちゃん、大樹の里の皆さんと✨

昨日のライブを企画してくれた中村さんは、私の13年の繋がりのある関くんことガリちゃんの大学の先輩で、脳出血になって片麻痺になり、大樹の里に通われていました。


昨日、その中村さんの最後のデイサービス利用の日。その日に中村さんは、大樹の里に恩返しがしたいと、中村さんと関くんと、私で半年前からこのライブを企画し、村井先生も快く引き受けてくださり、実現したライブでした。

{71C363A0-E8D9-48AD-815E-E1F31C284527}

村井先生と✨先生ありがとうございました!


ご利用の最後の日に、少しでも利用者の皆さん、中村さんに歌で花を添えられたこと、お役に立てたこと嬉しく想います。


{39F725BE-2FE9-4220-ACB1-3EDF2A8B2C5E}

皆さんから14000円以上も募金を頂きました!ふくしま子供寄付金に責任をもって寄付させて頂きます!

{C58F1A89-9760-46DF-A7DB-8CECC8BAF0AE}

ご利用者の皆さんからのメッセージ✨大切にします✨

{510C1610-F637-45B4-8C78-CF5212C38949}


里の皆さんの手作りのお菓子とサンドイッチ✨とてもあったかい味でした!
{0323BE97-141A-48C1-8E4C-DFFEAE25A662}


最後に施設長、施設の皆さんと一緒に✨
{4111A73D-7C3B-4482-8A2A-0B2579C53A24}


障害のある方々が健常者と同じように平等に過ごせる、共生された社会になれるように、私も福祉人として、歌を通して届けていけたらなと思います。

大樹の里の皆さん。
また笑顔で会いましょう✨
笑顔の約束*\(^o^)/*
{A0D0207A-D9B8-43EC-942C-6BC80E6B7330}


頂いた手作りの絵とお花たち✨
{1CE2AF14-E2F2-49DA-BB6F-FC26CA3E4D4C}
ありがとうございました✨



すべての人にLOVE&PEACE✨