3・11に郡山女子大学建学記念講堂にて、第2回目の「福魂祭」が行われました。


越尾さくらも昨年に引き続き出演させていただきました。




写真は記者会見の模様です。

震災後、福島の未来を担っていく子供たちの為に音楽を通して支援してしていきたいという想いで歌ってきた事や、震災でご家族を亡くされてたった一人で生きていかなきゃならない子供たちの生活と修学の支援活動を行ってきたこと、今回の福魂祭のテーマである「未来ある子供たちの為に再生」というテーマにとても共感しているということ等をお話しさせて頂きました。


越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba


こんなに沢山の豪華な出演者の方々が福島に来てくださり、一緒に出演することができ、とても嬉しかったです!


この模様は、めざましテレビはじめ、他新聞各社、多数メディアで放送されておりました。



越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba


福島の食材を使った「福魂祭大鍋」と「浪江やきそば」が無料で振舞われ、福島の食材の安全をアピール!!


昨年もご緒させて頂いた、Aqua Timez の皆さんと共に鍋の豚汁を食しましたラブラブ


越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba


メンバーの方々と福島の子供たちの事についてお話させていただきました!!


OKP-STARさんと、大介さんは同じ福島出身!一緒にまた福島盛り上げていきましょうね!!


越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba


その後は、ふくしまFMさんの生中継に出演させて頂きました。

ふくしまFMさんには震災後に沢山出演させて頂いていて、アナウンサーの三吉さんとは顔なじみラブラブ

この2年間の活動の事、そして福島の方々へのメッセージを送らせて頂きました!!


越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba



鎮魂のオブジェ


「福島の子供たちの笑顔の為に歌い続けます。。。」そう書かせて頂きました。


越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba


東日本大震災2周年追悼式の模様です。

陛下のお言葉が大スクリーンで中継され、


14時37分。。。。。


お客様、スタッフ、出演者みんなで黙祷をしました。


走馬灯のようにあの日の事が浮かんできて、目頭が熱くなりました。。。


2万人もの尊い命に対し鎮魂の祈りを捧げました。


越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba



再生、そして復興への願いを込めて、19組のアーティストのライブが開始。


越尾さくらは3番目に歌いました。


セットリスト


・今カケル未来

・うつくしまやまねこ

・Peace


を歌いました。




越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba



Peaceでは会場が一つに!!!!!!!!!!!


越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba

Peaceチョキ音譜!!!!!!!!!!!!!!!!


越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba




そして三浦サリーちゃんと「桜咲く」を一緒に歌いました。


この曲に関しては、また詳しくお伝えしますね。


越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba



フィナーレ星


テーマソング「ここから」をお客様も一緒になってみんなで合唱しました。


2番を越尾さくらもリードして歌わせて頂きましたラブラブ



越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba



越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba


出演者全員そして福魂祭実行委員の方々とともに涙・笑顔・心ひとつに歌いました。


音楽で会場が一つになり、素敵なひと時でした。


越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba


昨年よりも数段グレードアップしたこの復興イベント。


沢山の福島の方々の努力、協力のもと大成功に終わりました。


福島の方々の「魂」が入った最高のイベントです!!



●今回出演された皆様●


高校・中学生による合唱

ゴスペル

秋吉久美子さん

華原朋美さん

超新星さん

LGMonkeesさん

SHIKATA(福魂祭テーマソング「♪ここから」提供)さん

Metisさん

三浦サリーさん

CLIFF EDGE

越尾さくら(会津若松市出身)

VOXRAYさん

橋本妙子さん

Birthさん

サムライ・ロック・オーケストラさん

fo(u)r-tuneさん


出演者の皆様、そして福魂祭実行委員の皆様本当に本当にお疲れまでした!!


来年も再来年もずっとずっと福魂祭が続いて行くことを願っております。


これからも福島パワーで手と手を取り合い頑張っていきましょう!!!!


福島の子供たちの笑顔の為に。。。。