先日、都内で開催された「The Future We Want -Japan VOICES-」のキックオフイベントに出演させて頂いた時のレポートです。



越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba-DSC_0504.jpg


越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba-DSC_0499.jpg


このプロジェクトについて説明させて頂きますと、


10年に一度、世界のリーダー等が集い「地球と人類の未来」について話し合う国連最大級のイベントである「地球サミット」というものが今月6月にリオで開催されるのですが、


そこに日本が望む未来の形として、日本の民の声を届けようと言う大きなプロジェクトが
「The Future We Want -Japan VOICES-」です!



http://futurewewant.jp/index.html



地球サミット2012Japan、ワールドシフト・ネットワーク・ジャパンさん等の団体が、

この1年をかけて、東北被災地を含む全国での対話の場やソーシャルメディアやインタビューを通して、新しい未来の姿に向けた日本の民の声を集めてきたのですが、
その多くの声の中からピックアップしたものを集めてe-book(電子書としても世界に発信します。


越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba-DSC_2576.JPG

iTunesよりこちらから無償ダウンロードできます。

http://itunes.apple.com/
jp/app/japan-voices/
id528473205?mt=8



越尾さくらのインタビューも「VOICE FROM FUKUSHIMA」(福島からの声)の重要なセクションに掲載して下さっております(^∇^)!!



電子書籍という事で、昨年の夏に300名を超える福島県民の方々にご協力・ご参加頂いて撮影した、「うつくしまやまねこ」に乗せた笑顔の映像も埋め込まれご覧頂けるようになっています!!!

福島の笑顔の映像が世界に届きます!!!(^∇^)


とても注目されている日本の声ですから、多くの方々にご覧頂けるのではないでしょうか。



ここで改めて。。。。


昨年ご協力頂いた皆様。本当にありがとうございました!!!!



私の小さな呼びかけから始まったものが、本当に多くの方々のお力添えを頂き、録ることができた映像です。私の想いはただ一つ。「震災に負けない福島の方々の笑顔よ世界に届け!!」でした。


その想いが、こうして今回届けることができるということで本当に嬉しいです。


しかも、地球サミットという全世界のリーダーが集まり地球の未来を話し合う、

全世界が注目する地球最大級のイベントに届くんです。


あの震災後、私なりに故郷へ歌を通して何かできないかと、微力ながら活動してきました。


たとえそれが小さなものであったとしても。。。。


何か一つ、たった一つ曲を通し、故郷の人達が笑顔になってくれたり、頑張ろうって思ってくれたら。。。。


何か一つでもこの映像を通し故郷の方々のの想いが誰かの心に届くなら。。。


沢山の人達の一つ一つの「想い」であの映像が生まれました。



「VOICE FROM FUKUSHIMA」(福島からの声)



ぜひ皆さん、e-bookウンロードしてみてくださいね!!!


こんなアプリです♪

↓↓↓

持続可能な世界へ向けてこれからどういった選択をすれば
よいのか......未曾有の大災害に見舞われた日本からそのヒントが見つかりました。
東日本大震災被災者の人々の声を含む、様々な日本の声がアプリの中に現れます。

出演:
廣野良吉、後藤敏彦、野中ともよ、田中優、中野裕之、広瀬敏通、熊野英介、桜井勝延、佐藤健太、須藤栄治、近藤能行、高村美春、中手聖一、越尾さくら、本名孝至、池本啓二、牧大介、松島宏祐、藤波心、アーヴィンラズロ

凄い方々が名を連ねてらっしゃいます。


沢山の方々に見て頂けますように。。。。。