観光庁からご連絡があり素敵な企画をご紹介いただきましたので、皆さんにもシェアさせて下さいっ♪♪



昨年の鶴ヶ城マラソンでもお世話になった、(元)観光庁長官の溝畑さん。


越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba-DSC_0418.JPG


あのレディー・ガガさんとの記者会見でも有名な溝畑さん。


越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba


ガガ様とキスしちゃった事でも話題に溝畑さんww


越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba

そんな、溝畑(元)長官が、出逢いを求めて東北1600キロを爆走されています!!


その名も、


「みちのくひろし旅」


http://www.ustream.tv/channel/michinoku-hiroshitabi


http://www.47news.jp/localnews/furusato/2012/04/27180613.php


既に出発されてらっしゃるようですよ!



----------(以下、案内状より抜粋)----------


昨年度末で2年3カ月務めた観光庁を退官し、これからは日本再生の為に、そのネットワークと力を尽くして行く決意を固めた元観光庁長官・溝畑宏。

官職を離れ、住い(官舎)を失い、これからの生活基盤構築が急務である溝畑が選んだのが『自転車』でした・・・。

観光庁長官在任時の感謝の気持ちを東北に伝えることと、自らが手がけた東北観光博(http://www.visitjapan-tohoku.org/ ) を盛り上げ、東北復興を後押しするために、東北28ゾーン全てをサイクルツーリズムします!

行程の中で、地域の魅力を直に感じ、地元の熱意ある人々と触れ合いなが、新しい取組や構想を見つけて今後の東北復興・活性化支援のメニューを見つける旅をします。

また常に Ustream配信 を行うので、随時動向はチェックできる体制が整えています。

公職時代から破天荒が売りの溝畑が生中継され続けるのも、1つポイントになります。溝畑宏の将来、そして東北6県の将来に向けた宝探し企画です。


---------------------------------------


面白そうな企画ですねー!


私も Ust 拝見したいと思います!!


以下の地図に記載されている、東北観光博が設置している28箇所の『旅サロンエリア』という場所を1日1箇所を目安に自転車で回られるそうですよ!

http://www.visitjapan-tohoku.org/


各地域のラジオ局等とも連携されながら「みちのくひろし旅」を皆様と盛り上げていかれるそうです!!


越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba


溝畑さんはとても熱い人で2度ほどお会いしたことあります、とてもパワーがある素敵なお方です!

しかし1600キロすごい!!!!

一緒に走りたいなぁ~。素敵な取り組みですねー!!!

溝畑さん頑張ってください!!!!!!!!

ふむむんドキドキ